タップして閉じる

京都収益マーケット公式ブログ

上海進出!

2010年09月01日

といっても僕ではございません。(^^ゞ

長年の友達であり板前のグッチ君が、念願の上海にお店を出すことが決まりました。
そして昨日8月31日、今営業しているお店最後の日です。行ってきましたよ!!
そのお店は今グッチ君の下で働いている子が譲り受けて、同じ看板で営業します。

月に一回くらいは行ってました。
ちなみに僕はお酒ほとんど飲まないので、グッチ君のお店に行ってもウーロン茶飲んでます。
食べるものはだいたい決まってまして、

1、その日のグッチ君お勧めのお魚のお造り。
2、同じく焼き魚
3、おにぎり。(最初の注文で一緒に頼みます。酒飲む人には考えられない!?)
4、ポテトサラダ (このチョイスも、酒飲む人には考えられないらしいです。)
5、旬の野菜のなんか

だいたい以上でパターン決まってます。

この中で特筆すべきは、4のポテトサラダです。
これは皆さん是非食べてみてくださいね。このポテトサラダのおいしさを発見したのはなにを隠そう僕です!

KC3I0017.JPG

行ったら毎回食べてました。そのうち他のお客さんにも知れ渡ってきたのか、最近のナンバーワンらしいです。

一見なんてことないんですが、どうにもこの味には負けてしまうんですね。

そんなグッチ君のお店ですが、グッチ君は上海に行きますが、あとを引き継ぐ子がしっかりとこのポテトサラダの味も引き継いでくれるそうです。

グッチ君!上海に行っても自分の夢に向かってあきらめずがんばってきてください!
応援しています。

とりあえず店オープンしたら強制的に行かないとだめですので、その時はまた上海レポート投稿します。

グッチ君のお店
名前 富小路春隆
電話番号 075-211-4327
住所 御池富小路上がる東側

*18時~20時30分くらいまでは予約しないと難しいです。
日曜定休