タップして閉じる

京都収益マーケット公式ブログ

銀行によって融資のスタンス全然違います。

2010年08月12日

当然ですね。たとえば、融資期間ひとつとってもA銀行は、どちらかというと耐用年数の残数しか融資しないですが、B銀行は人見て貸します。という感じで、全く違いますが、支店によってもこれ全然違います。

と言いますか、担当者によって全然違うということですね。

ある担当者は、賃貸マンションに対して懐疑的です。よってこの担当者に飛び込みで物件持って行って融資頼んだところで、鼻であしらわれるのが関の山です。

そうかと思えば、賃貸マンションは固い融資先として、積極果敢に取り組んでくれる担当者もいます。

お金どれだけ沢山持っていても、実績がなければ貸さない銀行もあれば
実績なんかなくても、お金持っていればじゃんじゃん貸すところもあります。

傍で見ているととても面白いですね。

銀行も組織で動いていそうで実はやはり人間くさいところもありますね!