タップして閉じる

京都収益マーケット公式ブログ

再建築不可!!

2010年02月01日

以前から取り組んでいた物件がありまして
↓ ↓ ↓
二項道路判定

ここへきて、とうとう頓挫のやむなきに終わりました。

というのは、二項道路判定中なので、二項道路の指定が外れた場合、その物件は再建築不可の物件になってしまうため、それを回避する方法として、「43条但し書き申請」をすれば道路として認めましょう。再建築できますよ。というお墨付きが貰えるのですが・・・・。

この「43条但し書き申請」には条件があり、隣接するすべての地権者の同意が必要です。

その地権者の一人の方にどうしても同意してもらえませんでした・・・・・。

それは致し方ないことなので、しょうがないですね。

行政の判定待ちをして、その結果(たぶん二項道路の指定外れると思いますが)を踏まえ又売主さんと戦略を練り直す事にしました。