タップして閉じる

京都収益マーケット公式ブログ

草食。

2010年04月01日

先日、「草食 なかひがし」というお店に行ってきました。

お店の名前からして、正直あまり期待していなかったのですが、あららびっくり。
とてもおいしかったです。

お店の名前のとおり、山菜とかお野菜がメインのお店です。その日の朝ご主人さんが山へ取りに行った山菜を出されています。味付けもなんというか、今まで食べたことない味でした。変に味付けしてなく、その素材を生かしたシンプルでいて絶妙の感じです。

鯉なんかもおいしく、普通酢味噌付けて食べますが、ここでは普通の刺身醤油で食べれます。臭みなし。

食の奥深さを改めて知りました。みなさんもどうぞ一度行ってみてください。
というか、ものすごく有名なお店だったんですね。ご存知の方多いのでしょうね。
予約は半年先まで埋まっています。食べてから予約入れたのですが、8月です。

そこの奥さん曰く、「お店も小さいですし、昼と夜で1回だけです。」つまり1回転しかしないという事ですね。2回転、3回転はないとの事。

その日カウンターには芸能人の松尾(キッチュ)さんとかも普通にいてましたので、有名なんですね。
おいしいお店でした。
KC3I0004.jpg