タップして閉じる

京都収益マーケット公式ブログ

神様、ご先祖様ありがとうございます!!

2010年03月25日

ほんとありがとうございます!!助かりました!!

長らく懸案だった事が、ものの見事に解決しました。
100%ない!と断言されていたものが、出てきました。
まさにこれは「ミラクル」です。一番希望していた最高の形です。

買主の社長さんに電話で「良かったじゃん。」って言ってもらえた時は思わず泣きそうになりました。

仕事上でトラブルを抱えてしまうと、こうも人間というのは弱い生き物なのかと考えさせられますね。僕の今までの経験上、トラブルはどんな場合でも潜んでいるものだし、そこをすべてクリアしてから前に進んでいくようにしているのですが、やはりそれでも、見落としがあります。

その見落としが契約済んでからや引渡が済んでから、ちょっとずつボディブローのように効いてきます。

ここで出来る限りの事はして、どうしてもだめな場合、万策尽きた場合、僕なんかは
「神様、ご先祖様にお任せします。」

なるようにしかならん。という言わば開き直りです。
誤解ないように言いますが、お客様に開き直るのではなく、自分の気持ちに対して開き直るということです。そうしないと、苦しいだけですからね。

どっちかというと、性格的に楽天的な所があるので、まだこれくらいのへこみ加減ですが、考え込まれる性格の方だと相当なものではないでしょうか?

トラブルを抱えてしまうと、たとえ開き直れたとしても、頭の片隅にたえずそのことが引っかかってすっきりしません。

という事で今日はホントにすっきりしました。良かったです。
「神様、ご先祖様ほんとにありがとう。」

そういえばお彼岸でお墓参りに行ったので、その時も必死のパッチでご先祖の皆さんにお願いしていました。(笑)