タップして閉じる

京都収益マーケット公式ブログ

えー!!

2010年03月04日

あんなに無愛想な人久しぶりに見ました。

京都の室町のとあるビルを仲介させて頂き、決済の日の出来事です。

決済の時は銀行に行き、売主さん、買主さん、我々仲介業者、そして司法書士さんが通常同席します。たまには銀行の方もおられる場合もあります。

その場はなんとなくぎこちない空気が流れるケースがあります。(全員が初めてお会いするケースが多いためです。)

そんな時は出来るだけ、売主さんや買主さんのお話を聞き出して、場を和やかにするのも我々の仕事のひとつです。

そんな中売主さん側の司法書士さんがちょっと遅れて到着されました。
「・・・・・・・・・。」
遅れた事のお詫び(みんなにではなくせめて売主さんへ)もなく、挨拶とか全然ありませんでした。
普通は、仲介業者も一応名刺を渡したりなんかしてご挨拶するのですが、全然なし。

抹消の書類や売渡の書類やらを、その場で黙々と確認し不機嫌な様子で買主側の司法書士の先生とやり取りしておられました。

えー、なんと言ってよいかわかりませんが、良い年されたお方の態度ではありません。
まったくもって「非常識」です。

久しぶりに見ましたね。いやびっくりしました!!

そうかといって、やたらに機嫌が良く愛想が良い方おられますが、これはこれで、はっきりってイマイチ信用出来ない所もありますものね。

要は常識的なのが一番です。