タップして閉じる

京都収益マーケット公式ブログ

恵方巻きの作り方

2010年01月27日

すし職人さんから教わってきました。

のりにも表裏があるそうです。(知りませんでした。これって常識ですか?)

しかしこの「恵方巻き」 

節分に恵方の方角に向かって巻きずしを食べる習慣ですが、これは「ファミリーマート」発祥のいわゆる企画ものらしいですね。(バレンタインにチョコと一緒)

これも知りませんでした。昔からの風習ではなかったみたいです。

今まで、もちろん僕は節分に恵方巻きを食べて事ありませんでしたが、これを聞いてますます食べる事は今後なさそうです。

それはさておき、すし職人さんのつくる巻きずしは、やはりとてもおいしいですね。
これくらいおいしかったら、別に節分の日ではなくても、いつでも食べたいですね。

特性ジャンボ巻きずしの完成です。
CIMG1599.JPG