タップして閉じる

会員様向け配信情報

【終了】山科区地下鉄東西線山科駅徒歩10分。人気の音羽地区平成2年鉄骨8戸4500万円10%出ました!

2024年02月15日

皆様おはようございます。
京都収益物件マーケットです。

これいい物件だと思います。是非ご検討ください。
売主さんは個人です。(70代)お医者さんです。
お母さまが平成2年に建てられ、2年前にお亡くなりなられ相続で引き継がれた
物件です。
しかしながら、ご本人さん全く物件の詳細を全くご存じなく、書類関係も
紛失されています。又現在の管理会社さんも相続のタイミングで新規管理
している管理会社ですので、過去の経緯はほぼ不明です。

しかし現代は便利な時代になりました。ストリートビューで過去を見れるの
ですね。
そのストリートビューを追っていき、判明しているのが
2016年に外壁塗装塗りなおしとリニューアル(階段部分)工事しています。
あと2018年に貯水槽タンクが撤去され、新たに駐輪場増設されています。
この2点が大きな外観上の変化です。

売主さん曰くお母さまから聞かされていたのは、バブル期の高い時期に土地を
買ってマンション建てたので総額2.3億円かかったと言われていたそうです。
今回価格4500万円です。多少の交渉は可能な雰囲気も少し残っております。

但し以下ご留意点ございます。
1,賃貸借契約書等の原本は紛失しています。(コピーは管理会社さんから
取り寄せできます。)
2,建築確認書、設計図書等も当然ながら紛失されています。
3,1室滞納(半年程度)しておられます。
以上になります。ご留意ください。

山科音羽M
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  山科区音羽
交通  地下鉄東西線 山科駅 徒歩約10分
    地下鉄東西線 東野駅 徒歩約6分
土地  110.21㎡ 約33.34坪 
用途  第1種中高層住居専用地域
建ぺい 60%
容積  200%
接道  公道幅員約6M公道に約10M接道しています。

建物
用途  共同住宅
規模  1K×8戸(洋室7帖+キッチン。バストイレはUBタイプです。)
    (現在3戸空きのうち1戸はバストイレセパレートに変更されています。)
    (又1階部分の1戸は他の部屋より広いと思います。このお部屋だけ
     賃料7.1万円もらってますので、1LDK等の広さがあるものと
     思われます。)
駐車場 1台分あり*賃貸中です。
構造  鉄骨造スレート葺3階建
延床  183.24㎡
完成  平成2年6月 *2016年ごろ大規模修繕工事完了しています。

現況賃料 291万円(3戸空き)
満室想定 447.6万円
売価   4500万円
利回り  約10%
オートロック 無
エレベーター 無
検査済み  有無はこれから確認いたします。

本物件の良いところは立地でしょうか。徒歩2分歩けば西友があり、前面道路も
6M程度あり、外環状線からその道沿いにございますので、ごちゃごちゃ感も
なく、すっきりとしたロケーションです。
外観も元々はグレーのタイル張りの良くあるマンションでしたが、2016年に
橙色の漆喰壁風に塗りなおしされており、共用部階段(螺旋階段)も、それまで
は吹きさらしのらせん階段でしたが、螺旋階段の周りを木目調のタイルで囲い
周りから見えない形と安全性が付与されました。

デザイン的にもモダンな雰囲気になっており、良い雰囲気の物件です。

ご興味ございませんでしょうか?
是非是非お気軽にお問合せください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!