タップして閉じる

会員様向け配信情報

京田辺市より田辺市役所と同志社大学前駅の中間。平成9年鉄骨オールファミリー修繕済み7.77%出ました。

2024年01月17日

皆様おはようございます。
京都収益物件マーケットです。

京田辺市より田辺市役所と同志社大学前駅の中間。平成9年鉄骨オールファミリー修繕済み7.77%出ました。

本日は京田辺市の京田辺市役所と同志社大学の中間にあるファミリー
(2LDK~3DK)12戸+駐車場12台(敷地内)、土地約290坪の物件のご紹介です。
大手ゼネコンが建ててそのまま一括サブリース中の物件です。
同志社大学生向けの1Rマンションが多い中、希少なファミリー物件の
ご紹介です。

サブリース継続でしたら利回りは概ね6.5~7%前後。
サブリース外した場合の利回り予想は概ね8%超えてくる物件です。

平成27年頃に大規模修繕工事完了しております。(外壁等)
建物は非常にキレイな状態で管理されており、ほぼ常時満室状態だと思います。
との事です。

場所は市役所と同志社大学前駅の間に位置しており、駅でいえば近鉄の興戸駅
徒歩12分、JRの同志社前駅徒歩13分という立地です。
本物件の周辺は上下水道局、警察署、郵便局、社会福祉センター等の
官公庁が集積するエリアに隣接しております。(いずれも徒歩2分以内にございます。)

売主さんは個人で農家の方です。良くある話ですが、昔田んぼだった土地に
ゼネコンより営業があり、相続対策も兼ねて建てた一括サブリース物件です。
丸投げの状態です。
結局ご子息の方はマンション業引き継がないという事で、売却とあいなりました。

価格1.4億円ですが、交渉は可能な雰囲気ございますので、ご興味ある方は
是非この機会にお問合せください。
きっちり修繕され管理しているとてもキレイなファミリー物件(全戸約62~65㎡の
広いタイプの間取りです。)が、サブリース外した場合8%以上で回ります。
(契約内容では2か月前予告で解約できる契約書になっております。)

京田辺ファミリーM
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京田辺市興戸八木屋
交通  近鉄京都線 興戸駅 徒歩約12分
    JR片町線 同志社前駅 徒歩約13分
土地  約957.86㎡ 約289.75坪
用途  第1種住居地域
建ぺい 60%
容積  200%
2方向道路に面しております。間口もそれぞれ約38Mと約17Mあります。
ベランダ向きはすべて西向きで、遮るものありませんので、日当たりも良好です。
    
建物  約883.17㎡
完成  平成9年6月
構造  鉄骨造3階建て
規模  2LDK~3DKタイプ×12戸
駐車場 12台

サブリース賃料 約950万円前後(固定+変動)
サブリース外した場合の実質想定賃料 約1200万円前後
*あくまで想定です。実際の賃料を保証するものではありません。
*サブリース会社は実際の入居者との契約内容等の開示は一切しませんので、
その点ご了承ください。

売価   1.4億円(税込み)
利回り  6.78~8.5%
検査済み 有
オートロック 無
エレベーター 無

サブリース内容によれば、共用部電気代、水道代、浄化槽保守点検、受水槽
清掃点検、消防点検、清掃、植栽剪定等のビルメンテナンス費用はすべて
サブリース会社が負担しております。

従いまして、サブリース継続がサブリース会社の方もOKという事でしたら、
固定賃料に近い形で6.7%~7%程度回りますので、それも一案かもしれません。
*もっとも所有者変更になった場合、サブリース会社はそのまま契約も終了
されるかもしれません。*継続は応相談という形でしょうか。

本物件の周辺環境は子育て世代の需要をしっかりとくみ取れる良い場所です。
(田辺小学校、田辺中学校が半径1キロ圏内にあり、保育所もございます)
ファミリー物件の特徴はやはり、入居されたら長期間入居いただける点です。
入れ替わりの際の改装コストや、空室ロスが単身用に比べ低くすみます。

その分ファミリー物件の利回りは単身用にくらべ低い(供給が少ないという
のもその理由です。)です。しかしながら今回は8%程度確保できる物件です
ので是非是非この機会にご検討ください。
よろしくお願いします!

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!