タップして閉じる

会員様向け配信情報

宇治市京阪三室戸駅徒歩2分平成28年築のアパートメント6600万円6%出ました。

2024年01月20日

皆様おはようございます。
京都収益物件マーケットです。

宇治市京阪三室戸駅徒歩2分平成28年築のアパートメント6600万円6%出ました。

1K単身者向けの築浅アパートメントのご紹介です。

通常の1Kよりずいぶん広い(間取りで差別化図っています。)専有面積が
28.01㎡~33.85㎡ある広いワイドな間取りとなっている物件です。
賃料もちょっとした1LDKなみの広さのあるお部屋が、5.9~6.45万円(共益費含む)
程度で抑えられています。
京阪の宇治線は路線としては強くはありませんが、その分間取りの充実さと
賃料でカバーしております。

売主さんは個人です。昔からこの場所に住んでおられ、平成27年に相続で
引き継がれた後、今のアパートメントに建て替えされました。
大手ハウスメーカーが建ててそのままサブリース(一括借上げ)されている
物件です。
サブリースの場合の利回りは4.76%ですが、解除した場合の実質賃料の利回りは
6%です。
サブリース希望ですが、解除も相談可能です。

建物は本周辺は世界遺産景観地区に指定されており、割と建築に厳しい制限
がかかる地域です。
世界遺産の眺望に合わせた色合い、屋根形状等が細かにきめられており、
本物件もそれに沿った形での建物となっております。
3階建てですが、ぱっと見木造とはわからないです。タイルが前面に張ってあり
アプローチからエントランスに入る入り口も、しっかりと作りこんであります。

いわゆる地主さんが相続対策で建てたお金かかった仕様となっています。
前面道路も公道で幅員も約5Mあり、間口も11Mあり広いです。
雰囲気の良い街並みに溶け込んだこざっぱりとした良い物件です。

是非一度ご覧ください。(室内は現在満室ですので見れません。)

宇治市築浅AP
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  宇治市菟道丸山
交通  京阪宇治線 三室戸駅 徒歩約2分
    京阪宇治線 宇治駅 徒歩約8分
土地  約155.45㎡ 約47.02坪
用途  第1種住居地域
建ぺい 60%
容積  200%
前面道路 公道幅員約5M

建物  約191.52㎡
完成  平成28年1月
構造  木造合金メッキ鋼板葺3階建て
間取り 1K×5戸
駐車場 2台
サブリース解除後賃料 約400万円

売価  6600万円
利回り 6%
オートロック 有

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

このアパートメントから徒歩10分のところに世界遺産の宇治上神社へ続く参道
が宇治川に沿って通っています。
豊かな水量をたたえた宇治川とその横を通る参道沿いには、宇治上神社は
もとより、正覚院、福寿園本社、町家を改装したカフェなどが立ち並び、
平安時代から綿々と受け継がれてきたエリアをしのばせます。

又もう少し足を延ばせば宇治の平等院鳳凰堂(世界遺産)にも歩ける場所です。
そういう環境の良さも本物件の特徴です。
是非是非お気軽にお問合せください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!