タップして閉じる

会員様向け配信情報

河原町五条交差点近く好立地のマンション用地OR売りパーキング1.1億円でました。

2023年06月06日

本日は1件です。
現在は月極駐車場4台と時間貸しパーキング6台の合計10台で運用されています。
時間貸しは事業者一括借り上げです。
場所は河原町五条の交差点から南に位置し、河原町通りから1本入った場所です。
目の前大型ホテル(100室)、隣も中規模ホテルという立地になります。


清水五条駅徒歩3分。地下鉄五条駅徒歩9分。
四条河原町まで河原町通り歩いて約13分。
そして京都駅北側に今年の10月移転する京都市立芸術大学のキャンパスまで徒歩12分程度。
自転車ですと5分。


京阪沿線の社会人もターゲット、学生さんもターゲットできる立地の土地です。
土地の広さは約57坪。間口が広く(約15Mです!)ほぼ正方形に近い地型です。
前道は狭いですが、「公道」です。

価格1.1億円です。
駐車場収入が現在約333万円(年間)ございますので、パーキング利回りとして
3%回りますので、場所考えると優秀でございます。

しばらくはパーキングで回しながら、良い時期が来たら建築されても良いと思います。

五条河原町売りパーキング
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市下京区平居町
交通  京阪鴨東線 清水五条駅 徒歩約3分
    地下鉄烏丸線 五条駅 徒歩約9分
    阪急京都線 河原町駅 徒歩約12分
土地  約190㎡ 約57坪
用途  商業地域
建ぺい 80%
容積  240%
前面道路 公道幅員約3.1Mに約15M接道しています。

現況  月ぎめ駐車場として4台、時間貸しとして6台の合計10台貸し出し中。
    (時間貸しは事業者借り上げ)
年間収入 3,323,760円
売価   1.1億円
利回り  3%

土地坪単価 191.5万円/坪
1種単価  79.7万円/1種

大通り(河原町通り)から1本入っただけで、坪190万円まで下がるので
エリアからすれば安いです。
コロナ前ですとホテル用地として沸騰していた場所です。

その昔、この河原町五条は花街でありお茶屋や遊郭があった場所です。
しかしながら近年はホテル等が立ち並び、良い意味でも悪い意味でもがらっと雰囲気は変わりました。
又任天堂の本社があったのもこの花街です。
そして現在この任天堂の創業者の財団が花街の再生に名乗りを上げ、古き良き街並みを残しながら、活性化プロジェクトが動き始めています。
莫大な財団の資金を使って、結構周辺不動産を買い占めており、その動向が注目されています。
長年懸案だった暴力団事務所があった場所も、実はこの任天堂の財団が取得しています。
彼らは任天堂の創業地なので、「本気」です。
任天堂の名に恥じない取り組みを
行っていくと思いますので、風評被害的なものはなくなり、人気のエリアになると思います。

そんなエリアでございます。

マンションプランもございます。
<プラン概要>
4階建て。エレベーター付き。1K(約23~27㎡)×14戸+テナント事務所1戸
合計15戸です。
想定賃料年間約1350万円です。

建築費をどれだけ抑えられるかでしょうか。

駅近く将来性のある場所で、価格も1.1億円と手頃な地型のよい土地です。
是非是非お気軽にお問合せください。
マンションプランもございますので、ご参考いただけると思います。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!