タップして閉じる

会員様向け配信情報

山科区渋谷街道沿い角地パークフロント築古RC全空5935万円でました。リノベ向き

2023年05月27日

本日は1件です。
場所は薬科大学から南へ約8分程度行ったところの渋谷街道沿いの角地。
目の前桜咲く公園(大きな公園です。)というロケーションの建物です。
昭和40年生まれということで、御年60歳になろうかという物件です。
レトロ感ただよう、リノベのしがいのある建物です。
ちゃんとアスベスト調査も行っており、調査の結果使用していないという結果出ております。

従いまいまして、万に一つ解体する場合であっても余計な費用は不要です!
(土地が約85坪あり、角地で容積200%の地区ですので、新築用地としても
ご検討いただけると思います。70万円/坪という角地でパークフロントの立地としては安いと思います。)

しかしながら圧倒的にコストパフォーマンス良いのはリノベです。
是非是非ご検討ください。

薬科大学南パークフロント
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市山科区西野八幡田町
交通  地下鉄東西線 御陵駅 徒歩約11分
    京都薬科大学まで徒歩8分
土地  約280.29㎡ 約84.78坪
用途  第1種住居地域
建ぺい 60%
容積  200%
前面道路 渋谷街道沿い(幅員約8M公道)と東側公道幅員約5Mに
面してます。
完成  昭和40年3月
構造  RC造3階建て地下1階付
延床  約534.39㎡

規模  店舗×6戸+2DK×6戸の合計13戸
現況   全空
売価   5935万円+リノベ費用

1階が延床160㎡あり、それを6区画程度に区画割しております。
1区画当たり約7~8坪程度でしょうか。
個人の方がご商売されるには良い規模です。
当時は、パン屋さん、洋服屋さん、健康食品、介護事業等のテナントが入っていたことがうかがえます。
この渋谷街道沿いは銀行や飲食店、酒屋さん、車屋さん等々が立ち並ぶ商店街とまでは言えませんが、通り沿いはテナントが多いです。

2階3階は2DKタイプが各3戸の合計6戸。(一戸当たり45~50㎡程度あると
思います。)広め2DK。
そのままの状態では貸せないので、改装する必要あります。

あとは外壁や屋上防水等もする必要あると思いますので、まずまずリノベ費用としてはかかると思いますが、
どの程度までされるかはご購入される方の
判断によります。

リノベーションがお好きな方おられれば是非是非お気軽にお問合せください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!