タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】地下鉄烏丸線四条駅徒歩5分、阪急烏丸駅徒歩約7分 平成11年RC1棟マンション出ました!

2023年04月28日

本日は京都のいわゆる「田の字地区」という中心地からのオールレジデンス
のご紹介です。東洞院通り沿いに建っております。(烏丸より1本東)

築は平成11年ですが、平成26年に大規模修繕工事完了しております。
(外壁塗装、シール打ち直し、屋上防水、バルコニー防水、EVリニューアル)
又翌年にはエントランス部分もリニューアルされており、最新の新築マン
ションと比べても見劣りしません。
価格は4億円+建物消費税という価格帯の物件です。


東洞院オールセパレジデンス
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市下京区東洞院
交通  地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩約5分
    阪急京都線 烏丸駅 徒歩約7分
    地下鉄烏丸線 五条駅 徒歩約4分
土地  約212.42㎡ 約64.26坪
用途  商業地域
建ぺい 80%
容積  400%
接道  東洞院通りに面しています。
建物  約811.35㎡
構造  RC造
完成  平成11年2月 *平成26年4月大規模修繕工事済み
*外壁塗装、屋上防水、エレベーターリニューアル等々
規模  1K(22㎡~30㎡)×22戸(全戸バストイレセパレートタイプ)
    2K(40㎡)×2戸
駐車場 1台
賃料(現況) 約1,940万円(1室空き)
満室想定   約2,020万円
売価  4億円+建物消費税
利回り 5%
検査済み 有
エレベーター、オートロック付き
場所はホテル日航プリンセスホテルから歩いて2分。

本物件の特徴はなんといっても、室内が広い点です。
22㎡は1階の2戸だけです。それ以外は洋室9帖~10帖と広い間取りと
なっております。
そのため元々は2点セパのお部屋でしたが、この10年ほど時間かけて
3点セパにしているお部屋が8室あります。ウォークインクローゼットを
新設したり、キッチンを新設したりと、室内もしっかり改装してお金かけてお
られます。

あと東洞院通り沿いというのが本物件の良いところです。
烏丸通から1本東に入ったこの通りは、道幅が広くてゆったりしている
のです。そして夜間も街灯が明るくそういう点が東洞院の良いところです。
売主さんもその点が気に入って約12年前に本物件を購入されました。

入居者のほとんどは社会人か法人契約です。学生さんはお一人おられる
くらいです。
場所柄学生さんの入居も当然見込める場所です。いずれにしましても
場所は鉄板地区です。

外観はブラウン系を基調としたタイル張りで高級さもあり、街中のハイ
グレードマンションの一角をになっております。
売主さんは一般法人です。諸事情ありご売却されることとあいないりました。
長年手塩にかけた物件を売却されるのは少し寂しいというところですが、
次の方に大事にしていただければとのことでした。

価格交渉はできるかどうかは全くわかりませんが、気に入っていただければ
交渉してまいります。
(この価格で売れなければ、引っ込めるとかそんなのはありません。
売却は必ずされます。*よほど事情変わらない限り)
図面関係(新築時の確認通知書原本)もあります。境界もしっかりとってます。
ご興味ございませんか?ぜひぜひお気軽にお問合せください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!