タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】京都府南丹市園部から平成18年ファミリーAP9.17%3300万円でました!

2023年03月22日

園部駅徒歩21分の小ぶりな築浅APファミリータイプの物件出ました。
売主さん個人です。売却理由は高齢のための資産整理の一環です。
代々相続で引き継いできた土地に平成18年にゼネコンの営業を受けて
建てさせられた経緯です。

園部3300
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  南丹市園部町
交通  JR山陰線 園部駅 徒歩約21分
土地  約275.5㎡ 約83.34坪
用途  第1種住居地域
建ぺい 60%
容積  200%
接道  南側公道幅員約6Mに約15M接道
    西側公道幅員約5.5Mに約10M接道
角地です!!

建物  約208.98㎡
構造  木造2階建て
完成  平成18年1月 *令和2年に外壁塗装、各部コーキングを足場組んで
    完了しております!
規模  2LDK×4戸
駐車場 4台
賃料(現況) 約302.6万円
満室想定   約302.6万円
売価  3300万円
利回り 9.14%

現在満室ですが4月末に1戸退去予定が出ております。
駐車場含め概ね6万円前後の設定賃料です。

園部と言いましても、あまりご存じない方も多いと思いますが、
案外穴場のエリアでございます。

園部には4つの大学があります。
1つ目が京都医療科学大学
こちらは昭和2年から設立されている古い大学です。
(大学の認可を受けたのはしばらくたってからです。)
母体が島津製作所という会社で東証1部上場企業です。老舗企業として京都でも
有名な会社が母体の大学です。

医療(特にレントゲン)に特化した大学として有名で、全国から
学生が集まっているようです。

2つ目
京都建築大学校です。こちらは大学とついてますが、専修学校ですね。
敷地が約30万㎡(甲子園球場の約24倍という広さ)もあり、その中に
10棟ほどの学科専用の建物が建っているようです。

3つ目
京都美術工芸大学です。こちらは京都建築大学と資本は同じ。
4つ目
京都伝統工芸大学です。こちらも京都建築大学と資本は同じ。

割と小さな町(人口約3.5万人)に対し大学が4つあり、あと少し距離は
ありますが、明治国際医療大学もございます。

その他園部には京都老舗の虎屋の京都工場があったり、男前豆腐で有名な豆腐
屋さんの本社などがあります。
ローカルですが、その分競争相手(物件)が少ないので、リーシングには困ら
ないエリアです。

学生が多いエリアですが、イコールファミリー需要も当然ながらありますので、
市場ではワンルームタイプが多いですが、今回のようなファミリーは逆に
少ないので、希少性あります。

外観は茶系統のタイル張りで、とてもかわいらしい建物です。
こじんまりしていて管理も楽。共用部少ないので経費も低くすみます。
是非是非この機会にご検討ください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!