タップして閉じる

会員様向け配信情報

アパート用地売り土地です。上京区智恵光院笹屋町52坪。

2023年02月14日

本日2件目はアパートマンション建築向きの売り土地です。
52.31坪で価格は一応5930万円ですが、これだと高いので、価格指して
ください。とのことです。売主さんは不動産業者さんです。

長らくこの5930万円で粘ってこられましたが、(2年間もの間)
早々に売却する必要になったため、ドーンと価格交渉してまいります。

笹屋町売り土地
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  上京区笹屋町通智恵光院西入
交通  市バス 今出川浄福寺停 徒歩4分
土地  約172.95㎡ 約52.49坪
前面道路
幅員  約4.22Mの公道
接道(間口)5.97M
用途地域 準工業地域
建ぺい 60%
容積  200%
字型  長方形のほぼ整形地

価格(希望) 5930万円
坪当たり   113.3万円/坪
ですが、これは交渉してまいります。

場所は同志社大学と立命館の中間地点。近くには公園があり、本物件の南側は
お寺の境内です。お墓ではありませんので、眺望は良いと思います。
前面道路も雰囲気は良く、この笹屋町通は古くからの街並み(京町屋)や
住宅が程よく立ち並んでいる清潔感ある通りです。(ごちゃごちゃ感はありません。)

一応ボリューム図面なるものがありますので、その概要は以下です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
構造 鉄骨造4階建て
延床 約400㎡ *容積対象面積は約266㎡です。
規模 1階店舗(約7坪)1戸+駐輪場
   2階~4階(22.01㎡~26.75㎡)の1Kタイプが10戸
エレベーター付き
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

建築費や上記のボリューム賃料等勘案しても土地代金はやはり4500万円が
ギリギリだと思われますので、その線での交渉になるでしょうか。
*もちろんそれ以下でも打診してみます!

そして価格が通るかどうかは全くの不明ですが、とにかく価格提示いただければ
検討する。というスタンスですので、是非是非ご興味ある方はお問合せください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!