タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】山科東野駅徒歩7分10%~1棟マンション出ました。(3570万円です!)

2022年07月13日

本日は1件です。
山科の東西線東野駅徒歩7分の角地でとてもキレイな物件です。

東野3570
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都
市山科区東野
交通  地下鉄東西線 東野駅 徒歩約7分
    地下鉄東西線 椥辻駅 徒歩約11分
土地  約82.65㎡ 約25坪
建物  約167㎡
完成  平成2年4月
構造  鉄骨造3階建
規模  1K×7戸+1階店舗
現況収入 3,216,000円(1室空き)
満室想定 3,576,000円
売価   3,570万円(税込)
現況利回り 9%
満室利回り 10%

1Kは洋室6.5帖の内キッチンタイプです。バストイレはUBタイプ。
いわゆるワンルームタイプです。
賃料は共益費含め3万円程度で入居中です。こなれた賃料です。
大手仲介業者に管理も募集もすべて任せておられますので、賃料等は
その仲介業者にお任せ状態です。
売主さん個人で、昔からその仲介業者に任せている典型的な丸投げだと思います。
売却理由は高齢のため資産整理の一環です。

1階事務所は現在市会議員の事務所が借りてもらっています。
その前は不動産業者さんでした。
前面道路も広く、角地で視野性があり、外観もタイル張りでとてもキレイな
物件ですので、駅から徒歩7分ですが、仮に退去になってもすぐ決まります。
もちろん賃料は共益費込みで8万円。10坪程度ですので、坪8,000円という
坪単価です。
もう少し上げれると思います。

そして東野といえば京都刑務所があります。約3.3万坪という広大な敷地に
あります。京都市は移転を希望しており、移転計画等の素案も出来上がって
いるようです。
https://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/cmsfiles/contents/0000266/266754/besshi.pdf

しかしながら、国が承認するかどうかは微妙なところでしょうか。

仮に移転が決まって、京都市の素案のような施設が出来上がれば、当然ですが
本物件の価値は値上がりします。
そういう可能性も数パーセント残っている。そんな物件です。

屋上も陸屋根ではなく、勾配のついた屋根となっておりますので防水にも
強いタイプの物件です。
エレベーターもありませんのでランニングコストも安くつきます。
固都税は年間13万円程度です。

3千万円台でまともな物件で、賃料も全体的にこなれている賃料目線で10%
というなかなか良い物件ですので、是非是非この機会にご検討ください。
価格交渉ですか?
若干ですが気持ち少し交渉できる余地あると思います。(大幅は不可です。)
よろしくお願いします。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!