タップして閉じる

会員様向け配信情報

東山区祇園毘沙門町ファッションホテル確定利回り7%出ました!

2022年07月20日

本日はファッションホテルの売り物件です。
と言いましても、運営は引き続き売主さんの会社が行うことが売却の条件です。
毎月固定賃料をお支払いしますので、利回り物件ということになります。
ファッションホテルというのはご存じかと思いますが、昔でいうラブホテル
です。
そしてこのラブホテルというのは風営法の許可が必要です。
ここ京都では風営法の新たな許可は一切認めていません。
従いまして、このファッションホテルというのは、新規参入のきかない
ニッチな産業になっております。

そしてこういった1等地のファッションホテルというのはどんどん姿を消しており
(分譲マンションが建ったり、あるいは普通のホテルが建ったりしています。)
ます。
そいう理由から、逆に希少性が出てきております。

祇園毘沙門町ホテル
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  東山区毘沙門町
交通  京阪鴨東線 祇園四条駅 徒歩約8分
土地  約234.87㎡ 約71.05坪
用途  商業地域
完成  昭和40年2月(平成元年に基礎部分残し構造変更しています。)
構造  RC造地下1階付4階建
規模  15室(約20~30㎡のバストイレ洗面台別の3点セパ)+ロビー+
    厨房+食堂
延床  600.35㎡

賃料(固定) 176万円/月額
年間(固定)2,112万円/年間
売価   3億円(税込み)
利回り  7%
エレベーター付き

平成18年に現在の売主さんが購入されて、今までずっと営業されてきました。
概ねコロナ前は8,000万円程度の売上。コロナ渦で半減したもののそれでも
4,000万円程度の売上は確保されています。
(CAいただければ収支表開示させていただきます。)
従いまして、支払う賃料については妥当な賃料といえます。
売却理由は決算対策です。
資金的に厳しくなったので売却とかではありません。
(資金力は全く問題ない会社です。)

購入後は借主となる売主さんですが、そういう意味で家賃滞納等のおそれは
あまり考えられません。
その点ご安心ください。又金融機関に相談する際、借主(売主さん)の審査
されると思いますが、全く問題ない相手先です。

立地は祇園南側にある建仁寺の東側周辺。本物件の隣は賃貸マンションと
京町屋のゲストハウスが建っております。
従いましていずれは賃貸マンション用地、ホテル用地としても検討可能な
立地です。
70坪で3億円ですので、坪428万円という土地単価です。
場所柄ほぼ実勢の土地値という感じでしょうか。

街中祇園で7%回る物件はそうそうでませんので、この機会に是非お気軽に
お問合せください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!