タップして閉じる

会員様向け配信情報

東山区東福寺1棟RC造マンション7%出ました!

2022年07月21日

本日は1件です。
昭和58年のRC物件ですが、平成31年に大規模修繕工事完了しています。
エントランスリニューアル、共用部階段等全塗装済み。利回り7%です。

東福寺M
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市東山区今熊野日吉町
交通  京阪本線 東福寺駅 徒歩約13分
    JR奈良線 東福寺駅 徒歩約13分
土地  約88.55㎡ 約26.78坪
建物  約146.01㎡
完成  昭和58年5月 *平成31年大規模修繕工事済み
構造  RC造ルーフィング葺き3階建て*屋根は勾配屋根です。
規模  1K×8戸(バストイレはUBタイプです。)
現況収入 約300万円 (1室空き)
満室想定 約337万円
売価   4780万円(税込み)
現況利回り 6.2%
満室利回り 7%

検査済み 有

場所柄、京都女子大の学生さん向けのマンションが立ち並ぶ地域です。
前面道路が広く(約6.5M)すっきりとした場所です。その道路の北側に
建っており、バルコニーは全戸南向きの日当たり良好なマンションです。

駅からは徒歩13分程度かかりますが、東大路通から1本道の広い道路沿い
に位置しておりますので、ごちゃごちゃ感はありません。

1室だけ大きなお部屋がありますので、そのお部屋だけ4.6万円ですが、
それ以外は賃料こなれた賃料です。(3.5万円共益費込み前後)

外観はベランダ部分は昭和のRC特有の堅牢な雰囲気のあるコンクリート塗装
あとは全面グレーのタイル張りのツートンです。
当時としてはお金かかった建物だったはずです。
屋上は陸屋根ではなく勾配屋根ですので、防水に強い構造です。

売主さんは業者さんになります。2年間の瑕疵担保つきますので、購入後も
ご安心いただけます。財務内容「鉄板」の東京の大手不動産会社ですので、
その点もご安心いただけるのはでと思います。
(聞いたこともない不動産会社さんが売主だと、2年間の瑕疵担保ついてても
あってないようなものですし、余計に心配になる場合もあります。)

しかしご安心ください。今回の売主さんの会社さんとは、当社も約10年以上の
お付き合いのある会社です。
創業60年になる老舗の会社で、ホテル、レストラン、介護、保育関連等幅広く
手掛けておられるようです。不動産会社というよりは、不動産版の商社のような
会社でしょうか。
いずれにしても、売主の属性に関しては全く問題ありません。

検査済み有、2年瑕疵担保付、5千万円以下。東山アドレス7%という物件です。
是非是非ご興味ある方はお気軽にお問合せください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!