タップして閉じる

会員様向け配信情報

北区金閣寺北築浅RC1棟マンション出ました!

2022年04月07日

本日は1件です。北区は衣笠(佛教大学の北側)より平成21年完成の
RC3階建て単身者向けのご紹介です。
アマン京都と金閣寺のちょうど中間地点に位置しております。
この金閣寺~鷹峯周辺はアマンが出来てから、東急ハーヴェスト、ヒルトン系の
最高級ホテルに位置するROKUホテル等が広大な敷地にオープンしております。
アマン
https://luxury-collection.jp/hotel/Amankyoto

ROKUホテル
https://hapitas.jp/tabihapi/16048/

東急ハーヴェスト
https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Kg/

物件はこれらホテルの近くに位置しており、佛教大学まで自転車で5分
立命館大学まで自転車で10分程度の距離です。
金閣寺から鏡石通りを北へ上がった通り沿いにございます。

鏡石M
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  北区衣笠
交通  市バス 千本北大路停 徒歩約11分
    
土地  約850㎡ 約260坪
完成  平成21年3月
構造  RC造3階建て
延床  約670㎡
規模  1K×24戸(全戸バストイレ洗面台別の3点セパ)
    1階は洋室9帖+ロフト
    2階3階は洋室8.5帖のカウンターキッチンタイプ
駐車場 7台+来客用2台
現状収入 約1200万円(9戸空室、4台空車)
満室収入 約1980万円
売価   2.98億円
利回り  6.6%
ですが、値交渉はしてみないとわかりませんが、2.8億円税込みを目指したい
と思います。(だめな場合はすみません。)
その場合は7%です!

あと敷金が約100万円の預かりありますが、これは精算してもらいます。
(プラスポイント)

本物件周辺は冒頭にもご説明させていただきましたが、アマンが出来てから、
続々と高級ホテルが出来ております。アマンとROKUホテルは言わずと知れた
外資系のトップブランドのホテルになります。世界中のセレブが訪れるはずの
ホテルです。
コロナが収束すれば(いずれ収束するはずですが、それはいつなんでしょうね)
この周辺というのは今までとは違った雰囲気になると思います。

本物件に限っていえばコロナ前まではほぼ学生さん(立命、佛教)で常時
満室でしたが、コロナ後はリモート等により空室が増えてしまった経緯あります。

学生さんに絞っていたわけではないとの事ですが、場所柄学生さんが多かった
との事。現在はもう少し間口広げて社会人さんも受け入れをされています。
東急ホテルの法人契約が2件入居中です。

オートロック付き。エレベーターはありませんのでランニングは抑えられます。
ルネス工法による建築物件ですので、床下収納が多いのが特徴です。
ご興味ある方は是非是非お問合せください。
空室部分等含めご案内可能です。
よろしくお願いします。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!