タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】田の字地区内1棟築浅マンション出ました!(1DK~1LDKタイプ中心)

2022年04月04日

本日は四条烏丸~四条河原町間の1棟マンションのご紹介です。
地下鉄四条駅まで徒歩8分
阪急河原町駅まで徒歩8分
京阪清水五条駅まで徒歩8分
3線利用可能な立地の1棟レジデンス物件です。
以前配信させていただいておりましたが、諸事情で一旦中止しておりました。
この度銀行さん等了解もらえたので、再配信させていただきます。
3億円オーバーですので、ご興味ない方はスルーしてください。

田の字地区レジデンス
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  下京区
交通  3線利用可能 
    阪急京都線 河原町駅 徒歩約8分
    地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩約8分
    京阪本線 清水五条駅 徒歩約8分
土地  約240㎡ 約70坪
完成  平成26年
構造  鉄骨造
延床  約800㎡
規模  1DK~1LDK×18戸+トランクルーム5区画+駐車場1台

満室収入 約2161万円
売価   4.2億円税別ですが3.8億円税込みでOKもらいました!
利回り  5%→5.6%です!
検査済み 有

間取りは3点セパ。収納大きいです。入居者のほとんどは法人契約(大手)
です。
場所は問題ありません。周辺にはホテルが建ち並んでいます。
そのホテルたちも、コロナ禍ですが通常通り営業されていますので、まず集客
には困らない立地です。

そんな中に本物件は位置しております。本物件の特徴はなんといっても
1Kタイプではなく1DKタイプ中心(30~35㎡程度)の広さが確保されている
物件です。本周辺の田の字地区ではもちろん1Kタイプでも需要は旺盛ですが、
1DKタイプは供給自体が少ないため、競争力は更に上がります。

現在4室空きです。
コロナ禍で、賃貸需要(特に街中の物件)は下降気味です。(法人の転勤、
移動が少なくなったため)
しかしながら、コロナも収束すれば、又力強い需要が復活すると思います。
*現在賃料下げて募集しております。(下げた募集賃料を基に満室想定
計算しております。)

<本物件の特徴>
本物件は敷地が70坪と田の字地区内にしては広いため、全てに余裕が
ある造りとなっております。駐輪場も屋根付き、又トランクルームも共用部
にあるため、贅沢な作りになっています。
(もちろん管理人室あり)

コロナ前なら、ほぼ100%ホテルへ転用されていたであろう物件です。
部屋は広いし、エントランスからオートロックまで広くゆったり取ってあるので、
又トランクルーム等もあるため、なんと言いますか、どうとでも出来る造り
なのです。例えばレセプション、ラウンジ等も出来る広さですし、ちょっとした
カフェスペースも出来るくらいの広さがあるのです。

このあたりの余白部分が大きいのが本物件の特徴です。
今は駐輪場やトランクルーム、駐車場として利用していますが、そういう転用
のきく物件といえます。

このコロナ禍ですので、もちろんながらホテルだった物件を共同住宅に
用途変更したような売り物件が、この田の字地区内にもちらほらあります。
しかしながら、そのほとんどがワンルームタイプ。あとは採光の関係で、転用
しても住居としてではなく、事務所として募集しないといけないタイプも
あります。
そういう物件が概ね4%台で売られているのです。(そういうエリアです。)

しかしながら本物件は正真正銘の元から「共同住宅」物件です。
尚且つ5%~超えておりますので、なかなかない物件となります。

本物件は基本手渡しとさせていただきますので、その点ご了承ください。
京都オフィス、東京オフィス、大阪オフィスいずれでも対応可能です。
又私どものオフィスにお越し頂けない場合でも、お伺いの上ご説明させて
頂きます。

是非是非ご興味ある方はお問い合わせください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!