タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】地下鉄鞍馬口駅徒歩3分1棟ビル(古ビル)リノベーション向け出ました!

2022年02月26日

地下鉄の鞍馬口駅徒歩3分という立地の1階店舗&駐車場、2階3階が
住居の鉄骨ビル(古いです)出ました。
まだ売主さん入居中ですので、内覧等は調整必要です。

鞍馬口ビル
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  上京区室町通鞍馬口下ル
交通  地下鉄烏丸線 鞍馬口駅 徒歩約3分
土地  約49.51㎡ 約14.97坪
建物  約89㎡ 約27坪
完成  昭和53年11月
構造  鉄骨造3階建
規模  店舗&住居&駐車場
現在  売主さん居住中
年収  未定
売価  2,980万円(税込み)
利回り 未定

駅徒歩3分で、前面道路も6M程度ある通りに面しております。
人通りが多くないので、どちらかといえば、ショップというよりは事務所系
又はクリニック系でしょうか。美容室とかでも良いかもしれません。

問題は店舗と住居が別々に貸せない作り(店舗の中を通って2階3階へ上がる
階段がある形になります。)ですので、建物一体で貸す形になると思います。

又外壁等はいわゆる鉄骨のむき出しの古い感じのままですので、塗りなおしたり
する必要が当然あると思います。
又室内もフル改装する必要あると思います。
そのあたりのコストも念頭に入れておいてください。

なんやかんやで500万円くらいはかかると思います。

しかしなんといいますか、物件に味があるというか、低コストで塗りなおしで
きる雰囲気の建物ですし、やりようによっては面白い物件です。
又駅徒歩3分の駐車場付きの物件ですので、賃貸に回す場合でもリーシングでは
非常に有利です。
長く所有していただければ、パフォーマンスの良い物件になると思います。

勿論建物を壊して再建築するという選択肢もありますが、もったいないと
思います。(味がでそうな物件なのです。)
好きな人にはきっとつきささる物件だと思いますので、ご興味ある方は
お気軽にお問合せください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!