タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】京田辺駅徒歩5分レオパレス物件出ました。

2022年02月22日

本日はレオパレス物件のご紹介です。
現在もレオパレスさんのサブリース付の物件です。
良し悪しですが、場所が京田辺駅から5分の場所で、近鉄の新田辺駅からは
約11分程度の距離の物件です。
京田辺市の中心である、京田辺駅と新田辺駅の中間の場所ではありませんが、
それでも駅5分で、閑静な住宅街に建っている物件ですので、場所はまずまず
です。

サブリース付で7.8%。
サブリース解除出来た場合の実質賃料予想に基づく利回りは約9~10%です。

京田辺AP
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京田辺市田辺辻
交通  JR片町線 京田辺駅 徒歩約5分
    近鉄京都線 新田辺駅 徒歩約12分
土地  約483.62㎡
建物  約178.86㎡
完成  平成20年9月
構造  鉄骨造2階建て
規模  1K(洋室8帖+キッチン)バストイレセパレートタイプ)+ロフト
    ×16戸(1階8戸2階8戸)
    駐車場5台
現在  728万円(サブリース賃料)
売価  1億円(税込み)
利回り 7.28%


<レオパレス物件のご注意店は3つ>

レオパレスのサブリース契約は、売主も買主もコントロールできません。
現在の売主さんから第三者(買主様)に移転した段階で契約を継続するか
解約するかの決定権はレオパレス側が保有しております。
従いまして、どちらに転んでも大丈夫な方でご検討お願いします。

購入検討段階において、現在の入居者さんとの実際の賃料であったり、賃貸借
契約書等の開示は一切レオパレス側はしません。
こちら側が実際の賃料を判断するのは、精々ネットに掲載されている賃貸募集
の賃料から想像する以外にありません。
*現在1階部分が共益費込みの5.65万円で募集されています。
*現在のサブリース賃料は1戸当たり3.8万円です。
普通に考えると、サブリースの料率が33%というのは、レオパレス利益取り過ぎです。
通常は15%~20%程度です。

施工不良の問題です。本物件の年式と型式が界壁等の問題のある型式なのか
どうかは今後調査必要です。
該当の型式の場合、施工不良の工事が完了しているかしていないか。
このあたりの調査も今後必要です。
*施工不良に該当しない型式もあります。

レオパレス物件の場合はこれら3つ問題がありますので、その点ご了承の上
ご検討ください。
③については随時調査してまいります。

私どもでもここ数年レオパレス物件(サブリース中)をいくつか仲介させて
いただいております。
ポイントはしっかりと抑えておりますので、ご興味ある方はお問合せください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!