タップして閉じる

会員様向け配信情報

東山区清水五条駅徒歩7分京町屋出ました。

2022年01月24日

清水五条駅町屋
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市東山区下梅屋町
交通  京阪鴨東線 清水五条駅 徒歩約7分
土地  約165.73㎡ 約50.13坪
構造  木造2階建て
延床  約121.64㎡
完成  築不詳
規模  3戸(現在1室のみ賃貸中)
現在賃貸中の1戸は退去いただきますので空渡しとなります。

売価   5,700万円(税込み)
用途地域 第2種住居地域
建ぺい  60%
容積   176%
前面道路幅員 約4.4Mあります。道路の北側に建っており、南側向きですの
で日当たり良好です。

本物件の特徴は間口が広い(7.3M)あるところです。
そして坪114万円というこの立地ではお安い点です。
場所は清水五条駅から東南の方角に位置しています。
物件から東に歩けば清水寺、京都女子大、南に歩けば豊国神社、三十三間堂
という立地です。
この通り沿いは町屋とマンション、ホテル等が立ち並ぶ通りです。
マンションは京都女子大学生向けのマンションとなっており、駅と大学の
中間地点になるので、需要は問題ありません。

町屋を改装して、同大学のシェアハウス等に転用するか、あるいはマンション
用地としてご検討いただくかどちらかでしょうか。
コロナ前ならゲストハウスだと鉄板地区でしたが、今は規制が入りこの種の
1戸建ての許可はほぼおりなくなりました。(エレベーターの設置が義務付け
されたからです。)

間口が広いので、マンションあるいはアパートでもプランたてやすいと
思います。
コロナ前なら坪200万円以上で取引されていた場所です。
是非是非ご興味ある方はお問合せください。
町屋そのまま使用される場合は改修工事が必要です。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!