タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】京都大学東(場所1等地)RC学生マンション出ました!

2022年01月23日

本日は1件です。
場所はこちらの物件も鉄板地区の北白川です。
京大キャンパスと北白川通りの間に位置する抜群の立地です。
京大キャンパスまでは徒歩7分程度。自転車なら3分程度。
近からず遠からずの程よい距離間の立地です。

総戸数14戸中11戸は京大生、あとは造形芸術大学や専門学生が2人
あとお一方社会人という入居者構成です。

平成3年完成のRC造物件です。築は経過していますが、まず築年数一切
感じさせません。
タイルは明るい茶系統の焼きタイル。高級感あふれる外観となっております。
エントランスも広く、宅配ボックス、オートロック盤も大理石の上に配された
分譲マンションのような雰囲気です。
そしてエントランスを抜けるとエレベーターホールがあり、管理人室があります。

ゆとりある造りになっておりますので、これは見て頂ければわかります。
2015年に大規模修繕工事(外壁、タイル打診、共用部廊下階段、屋上防水
トップコート塗装、バルコニーウレタン防水工事済み)
を完了しています。
その後もこまめに手入れされています。
従いまして、購入後の手入れはほぼ不要です。

間取りも全戸カウンターキッチンの洋室10帖タイプで広々したお部屋です。
ユニットバスですが、まったく問題ありません。
狭いユニットバスではなく、ホテル型の浴槽大き目のユニットバスなのです。

賃料も1階は北向き5.3万円~最上階南向き5階部分は6.1万円とほぼ適正賃料。
欲張った賃料ではありません。

賃料収入年間966万円。
売価1.65億円
利回り5.86%で出ました。
土地が70坪ある整形地で、南向き、前面道路も幅員約6Mの公道に面した
ロケーションです。今出川通から1本北に上がった通りですので、静かな
環境です。
土地だけでも十分価値あるロケーションです。

とにかく余裕のある造りですので、ぜひぜひご覧ください。
(もちろん駐輪場もしっかりと敷地内に確保されています。
有料駐輪場で1台550円入居者から徴収しています。)

京都大学東1棟マンション
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市左京区北白川
交通  市バス 北白川停 徒歩4分
土地  約233.42㎡ 約70坪
構造  RC造5階建
延床  約480㎡
完成  平成3年3月
規模  1K×14戸
現況収入 約966万円
満室想定 約966万円
売価   1.65億円(税込み)
利回り  5.86%
検査済み 有


エントランスは物件の顔です。そこに結構お金かけておられます。
照明もダウンライトに変えておられ、落ち着いた雰囲気の漆喰風の
壁にダウンライトの優しい照明が当たり、柔らかい空間を演出しています。

検査済みもしっかり取得されており、設計図面関係等もすべて
そろっております。今この建物をこのグレードの仕様で建てる場合は相当
建築費かかると思います。

新築等で検討されているお客様にもご検討いただける物件だと思います。
ぜひぜひご覧いただければと思います。
売主さんは一般法人です。良い方に引き継いで頂ければとのことでした。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!