タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】山科区より土地300㎡越えの1Kセパレート物件9%~出ました!

2021年12月23日

山科東野M
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  山科区西野
交通  地下鉄東西線 東野駅 徒歩約15分
土地  約400㎡
構造  鉄骨造3階建
延床  約336㎡
完成  平成6年
規模  1K(全戸バストイレ別のセパレート)×15戸
    駐車場7台
現況  満室満車
現況収入 約800万円
満室想定 約800万円
売価   9,000万円(税込み)
利回り  8.888888%
検査済み 有

ですが、8,500万円でおそらくご了解いただけると思います。
ただしオートロックが一部故障しておりますので、それを修理する場合
基盤ごと交換する必要あり、見積もりでは200万円程度となっております。
現状渡しが条件になりますので、その点ご了承ください。

それら含めても9%~物件となります!!
しかも土地が約400㎡あり、買い替え特例も使える物件となります。

売主さまは個人です。遠方にお住まいされておられますので、管理はすべて
大手仲介業者に丸投げされており、賃料は安く下げられて、管理料は高く
取られている典型的な形です。

資産の整理を行っている中で、今回の物件も遠方なので売却とあいなりました。

物件は見ていただければわかりますが、明るい茶系統のタイル張りのマンション
です。間口が約15Mある整形地で、手前に駐車場が7台分、その奥に建物が
あります。ベランダは全戸東向きで、遮るものはなく、日当たり良好。

各階5戸の3階建ての合計15戸。全戸同じ間取りです。シンプルな構造です。
本来なら敷地が400㎡ありますので、現在の建物の2倍の大きさの建物が建てれます。
しかしながら、容積をめいいっぱい使った建物ではなく、おそろしく余裕の
ある作りとなっているのも本物件のポイントです。
その点が本物件のほかとは違う大きな
ポイントであります。
イメージとしては、もし駐車場部分を駐輪場にした場合、おそらく200台くらい
置けるスペースがあります。住居15戸に対して駐輪場200台分。

それくらいの余裕のある物件だという事です。(あくまでイメージです。)

そういう物件の、敷地に余裕のある9%の物件と、めいいっぱい作られた
駐輪場が道路前。みたいなボリューム満点の物件の9%とは全然違います
ので、是非是非ご興味ある方はお問合せください。

間口15Mある整形地ですので、将来的にも建売用地としても出口想定でき
る物件です。
ご興味ございませんか?

屋上は平(たいら)ではなく、勾配の屋根ですので防水にも強い建物です。
しかしながら平成6年の物件ですので、そろそろ修繕の時期に近づいている
のも事実でございます。
その点も含めてご検討ください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!