タップして閉じる

会員様向け配信情報

地下鉄五条駅徒歩4分シェアハウス出ました。

2021年12月08日

本日1件目は地下鉄五条駅から北東に歩いて徒歩5分のシェアハウス物件
のご案内です。
土地が約43坪あり、価格10,600万円ですので、土地の坪単価で割りますと
約250万円/坪という価格です。周辺の取引は概ね300万円/坪以上。
コロナ前は400万円/坪以上している場所です。
勿論安い理由はございまして、土地の地型がややL字になっている為です。

でも建物自体はなかなか良いので、建物代が浮く感じでしょうか。

五条駅オフィス&シェアハウス
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  下京区万寿寺通高倉西入
交通  地下鉄烏丸線 五条駅 徒歩約4分
    地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩7分
    阪急烏丸線 烏丸駅 徒歩約10分
土地  約141.45㎡ 約42.97坪
用途  商業地域
建ぺい 80%
容積  400%
構造  鉄骨造3階建て
延床  354.12㎡
完成  昭和62年1月 平成24年に大規模改修工事を行っています。
規模  1階
    駐車場(屋根付き)1台、駐輪場スペース、リビングスペース(40㎡)
    キッチン、洗面室2台、シャワー室×1、浴室×1、トイレ×1
    2階
    居室×1、1LDK×1戸、倉庫×3
    3階
    居室×6 洗面室2台、シャワー室×1、トイレ×1
    という全11戸規模になります。
現況  2室のみ賃貸中です。あとは空き
現況収入 約120万円
満室想定 約650万円
売価   10,600万円(税込み)

現在留学生1名、学生さん1名が入居中ですが、場合によっては退去いただき
全部空での引き渡しも相談させていただきます。

1階の共有スペースはリビングダイニング約40㎡あり、シェアハウスとして
入居者同士の交流スペースもあります。
1棟の社宅としての利用も可能ですし、そのあたりはご購入ご検討される方の
利用方法次第でしょうか。

2階にある1LDKは約50㎡の広さの1LDKです。こちらは室内にキッチン(大型)
とリビング、浴室とトイレ洗面室も完備しておりますので、通常の一般的な
賃貸物件として貸し出しも可能です。

又社宅等の住居使用ではなく、シェアオフィスとしての貸し出しも可能です。
色んな用途として利用できると思います。
それもこれも場所が良いという事が最大の理由です。

地下鉄五条駅から徒歩4分。田の字地区内ですので、住居、シェアハウス、
オフィス利用等どちらも見込める場所だからです。

2階部分の居室1室と倉庫3室は、シェアオフィス(スタートアップオフィス)
として、1LDKは通常賃貸物件として。
3階はシェアハウスとして貸し出すという形がなんとなく、収益一番上がりそうな
気がします。
外観は茶系統のタイル張りで、古さや安っぽさはありません。
ご安心ください。
是非ご興味ある方はお問合せください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!