タップして閉じる

会員様向け配信情報

田の字地区間口広い売り土地(マンションホテル向け)出ました!

2021年11月11日

本日は売り土地になりますので、ご興味ない方はスルーしてください。
(マンション用地、ホテル用地に適してます。)

富小路高辻下がる
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  下京区
交通  地下鉄烏丸線 五条駅 徒歩約7分
    京阪鴨東線 清水五条駅 徒歩約8分
    阪急京都線 河原町駅 徒歩約9分
土地  約176.86㎡ 約53.50坪
用途  商業地域
建ぺい 80%
容積  400%
売価  1.5億円
坪単価 280万円/坪

富小路通に面しております。本物件の特徴は間口の広さです。
間口が約10Mあります。
概ねこの田の字地区内の場合、いわゆる鰻の寝床といわれるように
間口が狭く(4Mほど)奥に長い長方形の細長い土地が多いのが特徴です。

今回の物件はそういう意味では、通常の倍以上の間口があるので、その点が
特徴です。
この一帯は有隣学区という地域内になり、歴史ある地区なのです。
その分建築に対しては規制が厳しく、10年ほど前にこの地区内でのワンルーム
の建築は基本出来なくなりました。(40㎡以下の間取りは基本不可)

従いまして本物件の計画住戸は基本40㎡以上の1LDK~というプランになります。
いいのか悪いのかというと、判断難しいところですが、ワンルームが乱立するの
を防ぐためというのがその理由です。
(ホテルの場合は規制外ですので、40㎡以下でもOKです。)

コロナ前ですと坪400万円程度はしていたであろう物件ですが、落ち着くところ
に落ち着いた感じの価格です。
しかしながら、本物件周辺で売りに出されている物件より、今回の物件の
アドバンテージは間口が広いところです。

3線利用可能な立地というところで、是非この田の字地区でお探しの方おられれば
お気軽にお問合せください。
一応ボリュームプラン図もありますので、ご参考いただけると思います。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!