タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】松ヶ崎築浅戸建てリースバック6%出ました。

2021年09月23日

本日は1件です。
場所はOK。
地下鉄烏丸線の松ヶ崎駅から歩いて約5分。
左京区役所の隣。そして京都工芸繊維大学目の前。
ロケーションとしてはまずまず申し分ない立地です。

松ヶ崎戸建て賃貸
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  左京区松ヶ崎
交通  地下鉄烏丸線 松ヶ崎駅 徒歩約5分
土地  約156.80㎡ 約47.43坪
完成  平成19年12月完成
構造  木造3階建て
延床  約141.38㎡
規模  6LDK(1階 リビングダイニング、2階 和室×1戸+洋室×3戸
    3階 洋室×2戸)
駐車場 2台
年間賃料 336万円(月額28万円)
売価   5,600万円
利回り    6%

リースバック案件です。現在の所有者さんが売却後も賃料を支払い住み続け
られます。
(購入時に売主(所有者)様と賃貸借契約書を締結していただきます。)

土地の地型が旗竿地になっております。その点が弱いところですが、
その分その通路部分に車2台とめれるスペースあり、駐輪スペースありです。
築年数は比較的新しいので、まだまだ競争力ございます。

リースバックする形になりますので、ご自身で住むことは一旦は出来ませんが、
仮にリースバック契約が解約になれば、ご自身で住んでも良し、貸しても良し、
あるいは売却しても良いと思います。

概ね松ヶ崎周辺の土地相場は100~130万円/坪程度。
こういった中古の戸建ては5000~6000万円程度するエリアです。
従いまして、大けがすることはありません。

ロケーションが特殊で、物件の裏は左京区役所となっております。ほんとの
隣です。で目の前が京都工芸繊維大学。
役所と大学に挟まれた立地です。
周辺にはおしゃれなカフェがいくつかあり、学生さんの憩いの場になっています。
又左京区役所は2011年に新しく建てられた建物です。

区役所が出来たことにより、この周辺の雰囲気も良くなり、地価が幾分上がった
はずです。

前の道も幅員約6M程度ある道路ですので、狭苦しさはありません。

賃料の28万円ですが、駐車場2台、6LDKで1階から3階まで吹き抜けの構造
となっている洒落た建物の1戸建てですので、まあ順当な賃料でしょうか。
是非是非ご興味ある方はお問い合わせください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!