タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】左京区銀閣寺南1棟マンション8%~出ました。

2021年09月15日

場所は問題なし。京大の東側浄土寺、北白川通り面したマンション1棟です。
古いですが、今年の3月に外壁、屋上、最上階居室フルリノベ完了しています。

浄土寺M
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市左京区浄土寺馬場町
交通  市バス 浄土寺停 徒歩約1分
土地  約63.63㎡
建物  約162.99㎡
完成  昭和58年12月
構造  RC造4階建て
規模  1階店舗×1戸 2階2DK×1戸 3階1K×2戸 4階1R×1戸
    合計5戸

現況年収 約95万円(現在2室賃貸中。あとは空きです。)
満室想定 約415万円
売価   5,000万円(税込)
利回り 8.34%

この物件半年前にも売りに出されていましたが、その時は現状渡し。
(外壁や最上階4階部分未改装)
価格5,000万円でした。

場所も良く、大通りに面したロケーションで、京大にも近いですし、
1階の店舗もここならテナント付けできる立地ですので、良さそうな物件
だと思いましたが、すぐに商談が入ったとの事でしたので、そのままスルー
していました。
ところが、商談はブレイクしていたのと、あと売主さんのほうで、外壁と
天井と最上階の4階をやり直したとの事です。
販売価格はなんとなんと、未改装現状渡しの時の価格と同じに据え置き
されましたので、晴れてここに配信させていただきます。

1階は元々喫茶店でした。居ぬき状態です。(こちらは現状渡し)
カウンター席6席、ボックス席4席、裏に厨房スペースもありますので、
飲食店も対応可能です。
2階2DKは、バストイレ洗面台別の3点セパ。
3階1K2戸はどちらもUBタイプです。
4階は大きなワンルームで、バストイレ洗面台別の3点セパ。(約13.7帖)

1階のテナントは約12坪程度の広さです。近隣には郵便局、銀行、スーパー
カフェ、飲食店が立ち並ぶ通りです。
物販、美容関係、飲食、パン屋さん等なんでも可能です。
賃料も概ね15万円程度ですので、個人さんが出せる賃料帯です。
もっとも現在は20万円程度で募集しておられます。

勿論ご自身でご商売されても良いと思います。

この周辺の賃貸需要は固いです。京大生はもとより、社会人あとは
外国人さんに人気のエリアです。
銀閣寺、哲学の道にも近く、昔からこのあたりはシェアハウス等が多く
そのほとんどは外国人さんです。

価格も手ごろ。場所は鉄板。築古いですが、一応一通り修繕完了してますし、
昭和58年なので、耐震基準は新耐震基準に基づき建築されています。

是非是非ご興味ある方はお問い合わせください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!