タップして閉じる

会員様向け配信情報

円町1戸建てリースバック物件出ました!

2021年09月30日

戸建て賃貸物件です。現在売主様が1階を店舗、2階3階を住居として
使用されています。
売却後は買主様と賃貸借契約を締結し、リースバックしていただきます。

円町戸建てリースバック
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  中京区西ノ京
交通  JR山陰線 円町駅 徒歩約8分
土地  約66.12㎡ 約20坪
完成  昭和58年3月
構造  鉄骨造3階建て
延床  約110.9㎡
規模  1階 店舗 2階、3階住居 6LDK
駐車場 1台(軽)*但し車庫証明取得できるかどうかは微妙です。
    ボンネット一部が道路にはみ出ています。

月額賃料 7.5万円*売却と同時に売主様とこの賃料で賃貸借契約を締結する
     ことが売却条件になります。(マスト)
年間賃料 90万円
売価   1,700万円
利回り  5.3%

利回り低いですが、理由は賃料を安く設定しているためです。通常であれば
100㎡超える戸建てですと、12~14万円程度しますので、相場の約半分。

土地20坪で1700万円。1坪85万円。本周辺相場は前面道路が狭い(4M以下)
のエリアで75万円~85万円。前面道路が広い(6M~)のエリアで120万円
という土地相場エリアです。

本物件の前面道路は7M以上ある広いすっきりとした道路に面しています。
目の前が府立体育館ですので、ごちゃごちゃしてません。
従って坪100万円くらいはおそらく取れる場所だと思います。

利回りは低いけど土地値以下の価格。
万が一所有者さん退去されれば、賃料アップは確実。

新耐震基準の鉄骨3階建て。

唯一弱いところは、この年代の鉄骨造はアスベスト使用している可能性
ありますので、仮に解体する場合は解体費用がかさむ可能性があるとことでしょう
か。
しかしながら、7.5万円の低額賃料ですので、当面所有者さん退去されることは
ないでしょう。

ご興味ある方は是非是非お問い合わせください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!