タップして閉じる

会員様向け配信情報

京都駅徒歩12分河原町通沿いレジデンス出ました。

2021年08月08日

本日は1件です。京都駅から徒歩12分。地下鉄烏丸線 九条駅から徒歩4分。
河原町通沿いの間口が広い堂々とした1棟マンションです。

河原町九条M
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市南区
交通  JR東海道本線 京都駅 徒歩約12分
    地下鉄烏丸線 九条駅 徒歩約4分
土地  約350㎡
建物  約1200
完成  平成2年10月
構造  RC造
規模  店舗×5戸+2LDK×13戸の合計18戸
2019年に外壁、屋上防水、室内全戸(13戸全部)を水回りからすべて
新調されました。
おおよそ5000万円程度かかっていると思います。

現況年収 約1260万円
満室想定 約2645万円
売価  4億円
検査済み 有
利回り 6.6%
ですが、3.5億円でなんとか交渉してみます。
その場合は7.5%

3億円(8.8%)で購入し5千万円かけてほぼ全部やり替えをした。
このように考えて頂けますと助かります。

住居部分13戸は元々賃貸中でしたが、退去していただき、全部のお部屋を
キッチン、トイレ、浴室、洗面台、床、壁全部新調しています。
理由は売主さん自身でホテルをしようと考えていたからです。
売主さんは個人(ちゃきちゃきのおばちゃまです。)。
元気の良いおば様で、ホテル運営にも興味深々だったため、自分でやろうと
3年前くらいから計画されていたのです。

しかしながらコロナで中止したので、今は賃貸に切り替えています。
現在の年収が低いのは、1階のテナントが空いているのと、2階部分のテナント
及び住居部分はほとんどご自身で使用されているためです。
売却後はこれらすべて明渡していただきます。

建物は赤レンガの全面タイル張り。間口が広く河原町通に面しておりますので、
堂々とした建物です。
駐車場も屋根付きでありますので、例えば1階をご自身でご商売される方等
にも対応しています。
現在1階は2テナントあり、1テナントは事務所として賃貸中。1テナントが
空(元々ここで売主さん自身がコンビニをされていました。*現在はされてません。)

コンビニが出店するような立地ですので、ロケーション等はそれなりとご判断
ください。
エレベーター、オートロック付き。
屋上もピカピカ。

手入れは一切不要です。売主さん自身が建てられていままでずっと保有されてきました。
業者さんの転売転売等の物件ではありません。手垢ついてない物件です。
土地も300㎡以上ありますので、買い替え特例も使えます。

是非是非ご興味ある方はお問い合わせください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!