タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】田の字地区1棟レジデンス6.4%~出ました。

2021年09月02日

本日は1件です。地下鉄烏丸線の五条駅徒歩5分。四条駅まで徒歩8分。
1棟のマンション(オールレジ)です。
元々2億円でしたが、1.8億円まで値下げいただきましたので、配信させて
頂きます。

烏丸御池東ビル
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市下京区高倉通
交通  地下鉄烏丸線 五条駅 徒歩約5分
    阪急京都線 烏丸駅 徒歩約10分
    京阪本線 清水五条駅 徒歩約10分
土地  約167.80㎡ 約50.76坪
建物  約527.16㎡
完成  昭和63年11月
構造  鉄骨造陸屋根5階建
規模  1K×18戸(バストイレセパレートタイプ×10戸+バストイレユニット
    ×8戸)
セパが10戸、UBが8戸の複合です。お部屋は大き目。
洋室8帖程度ございます。

駐車場  1台
駐輪場  有
エレベーター 有

敷地が50坪程度ありますので、割にゆったりとした設計となっております。
駐車場1台スペースありますし、駐輪場スペースもあります。
狭い土地に無理やり建てた物件ではありません。

外観はタイル張りで、センスの良いタイルの色合いしてますので、キレイです。
又エントランス回りも余裕があり豪華な雰囲気あります。
(特にエレベーター前のホールなんかは広くて、床は御影石風のタイル張り
です。)

このあたりのエントランスの余裕さや、広さが本物件の売りであり、今後
競争力を保つ上でのキーポイントです。

現況年収 約840万円(現在3室空+2室はオーナー使用中です。)
満室想定 約1160万円
売価   2億円
予想利回り 5.79%
ですが、物件見てもらえればわかりますが、修繕が必要です。
共用部の廊下や手すり、それから塗装。
あとは屋上の防水工事も必要でしょう。

外観のタイルはキレイですので、そのままで良いでしょうか。
あとはエントランスホールが広いので、そのあたりをどう見せるか。
というところと、オートロックがないので、後付けでつけたほうが良い
でしょうか。
重厚な2枚扉があるので、ロックかけるだけならそんなにお金かからないと
思います。

それやこれやで、おそらく修繕費用が最低でも500万円以上必要になりますので、
色々売主さんにお話して2000万円値下げしてもらいました。

という事で
売価 1.8億円(税込)でOKです。
利回り 6.4%です。

場所は問題なし。烏丸通より東側に入って高倉通の西側です。
地下鉄、阪急、京阪の3線利用可能な立地です。

売主さんは個人です。遠方にお住まいのため売却とあいなりました。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!