タップして閉じる

会員様向け配信情報

北山駅から大型学生マンション1棟出ました。

2021年07月30日

本日は北山駅徒歩13分の少し大きめの学生向けワンルームマンションの
ご案内です。4億円程度の物件ですのでご興味ない方はスルーしてください。

北山上賀茂M
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市北区上賀茂
交通  地下鉄烏丸線 北山駅 徒歩約13分
土地  約680㎡
建物  約1150㎡
完成  昭和60年1月
構造  RC造4階建
規模  事務所×1戸+1K×46戸+駐車場5台
検査済み 有
現況年収 約2900万円
     *空室は1室のみ(46戸中)
     *1階の事務所は売主さんが使用中です。売却後は退去されますので、
      空室扱いにしております。
     *本物件横に敷地が余っており、そこを駐車場にすれば5台駐車可能。
      現在は売主さん使用中ですので、空車扱いにしています。
満室想定 約3130万円(事務所部分及び駐車場部分を貸出した場合の満室想定)
売価希望 4億円
利回り 現況7.25%
    満室7.8%
ですが、売主さんには3.6億円でオファーをしています。オファー受けるかどうかは
今のところ不明ですが、妥協できるギリギリのラインだと思います。

3.6億円の場合は8.7%です。
又平成28年に大規模修繕工事済みです。
(屋上防水外壁防水工事、オートロック交換、集合ポスト交換、LED変更)

従いまして、物件見て頂ければわかりますが、ピカピカです。

場所は北山駅から北へ歩いて約13分。ちょうど北山駅と世界遺産の上賀茂神社の中間地点。
閑静な住宅街です。角地で間口も広く堂々とした建物です。
日当たりも南向きと東向きのベランダで良好です。
外観はオレンジ色の明るめのタイル張り。築は経過していますが、古くささ
は一切ありません。高級感ありますので、競争力は問題なし。

1Kタイプは18㎡タイプのユニットバス。洋室6帖タイプ。
洗濯機が室内に置けるお部屋と、コインランドリータイプに分かれています。
入居者はほぼ学生さんです。(京都産業大学、精華大学、ノートルダム等)
場所も良く、外観も感じが良く、オートロック付き。賃料も4~5万円と手ごろな
賃料。各大学から近からず遠からずのちょうど良い距離感の物件。
本人もですが、親御さんもそのあたりが気に入って入居されていると思います。

売主さん自身が元々土地を保有して、昭和60年に建築されましたので、思い入れ
ある建物ですが、高齢のため売却されることにあいなりました。
2~3年前にも売却活動していましたが、一旦中止され、今回再度という事で
ご案内させていただきます。

今なら空室1室ありますので、ご案内可能です。又事務所部分もご案内できます
ので、是非是非ご興味ある方はこの機会にお気軽にお問い合わせください。
価格交渉は頑張ってみます。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!