タップして閉じる

会員様向け配信情報

二条城東。京町屋大幅値下げしました!

2021年05月28日

本日は収益物件ではなく、京町屋のご案内です。
まだ所有者さん居住中ですので、内覧等は調整が必要です。

16,500万円→13,980万円に下がりました。

二条油小路町京町屋(御所南学区)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市中京区油小路押小路上がる二条油小路町
交通  地下鉄東西線 二条城前駅 徒歩3分
    地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩約8分
土地  約195㎡ 約59坪
構造  木造2階建て
完成  不詳
延床  約192㎡
規模  6K×1戸+2DK×1戸+1LDK×1戸の合計3戸
売価  16,500万円→13,980万円でOKです。

用途  近隣商業地域
建ぺい 80%
容積  300%

土地の坪当たりで換算しますと、237万円/坪となります。
ひところに比べますと安くなりましたです。

間口は約5.9Mで、いわゆる京都独特のウナギの寝床といわれる、奥に長い
土地です。
京町屋独特の坪庭も当然あります。
この建物、3戸あり、一応それぞれ独立している感じです。
それぞれにキッチン、トイレ、浴室がありますので、3つに分けて貸すことも
可能といえば可能です。
ある程度の改修工事は必要ですが、京町屋を残しそれを再生していくことが
京都の街並みや景観を守っていくことになりますので、できれば壊すのでは
なく、再生いただける方で検討いただければと思います。

アフターコロナを見据えた場合、この立地、縁側に坪庭のある町屋独特の
雰囲気。外国人の方には魅力的に映ります。
3戸あるので、上手に改修できればゲストハウスとしても問題ない場所です。

ご興味ある方は是非是非お問合せください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!