タップして閉じる

会員様向け配信情報

北区西賀茂最上階オーナールーム付き1棟マンション出ました。

2021年05月17日

会員の皆様おはようございます。
本日は1件です。最上階のオーナールームからの眺望は別世界です。
(京都市内一望できる大パノラマです。)

北区最上階オーナールーム付き1棟M
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  北区西賀茂
交通  市バス 西賀茂車庫前停 徒歩約10分
土地  約550㎡
構造  RC造6階建
完成  平成3年4月
延床  約450㎡
規模  1LDK×4戸+最上階オーナールーム(約170㎡)メゾネット2階建て
    駐車場6台付

現況収入 450万円(最上階オーナールームは現在空室です。)
満室想定 720万円(最上階オーナールームを賃貸に出した場合)
売価   10,300万円
利回り  7%

場所は好みが分かれますが、西賀茂にある高台です。見晴らしは素晴らしい
場所です。周辺は閑静な住宅街です。
外観は海外から取り寄せたタイルを全面に貼っており、築年数経過しても
全く色あせることなく、独特の色合いと高級感を漂わせています。
オーナーはクリニックの先生です。教授然とした雰囲気のある老紳士です。
奥様も神戸のお嬢様育ちですので、お歳もそれなりに取られてますが、その
面影はやはり残っています。

売却理由は単純で、別の場所に自宅もあるので、ここ(本物件)には戻ること
はもうないとの事から、売却とあいなりました。
コロナの影響で、販売を一時見合わせていましたが、宣言も終わるのでそろそろ
再開してください。との事

賃貸部分である1階~4階はワンフロア1戸の1LDK(1LDKと言いましても70㎡
超える大きい1LDKです。)
カウンターキッチンとなっており、全戸テラス(大き目の)からはこちらも
京都市が一望できるロケーションとなっております。

他にはまねのできない割ととんがった物件なのです。
従いまして、ハマる入居者さんはすっとハマるので、常に満室状態をキープ
されています。
積算評価は1億円以上あります。最上階オーナールームの内覧は調整が
必要ですが可能です。
メゾネット(2階建て)の2LDKです。1階はリビングダイニングが30帖ほど。
2階が和室10帖、寝室約13帖です。見晴らしは特別なものになります。
都会の喧騒を離れ静かな時間がそこにはあるようです。
駐車場は2台分専用であります。

この周辺の戸建ては5~7千万円ほどします。(木造タイプで)
本物件はRCの最上階ですが戸建てのようなものですので、自宅部分だけで
結構な価値があります。この物件は特別なタイルを使用したRCで建てられて
いますので、まず間違いなく評価は5千万円は超えてくると思います。

自宅部分と共同住宅部分は別で登記してあります。
是非是非ご興味ある方はお問い合わせください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!