タップして閉じる

会員様向け配信情報

三条室町パーク・ホームズ最上階角部屋出ました!

2020年12月26日

本日は三条室町パーク・ホームズという烏丸御池駅徒歩約3分の分譲マンションの
1室のご案内です。
収益等ではありませんので、ご興味ない方はスルーしてください。

最上階角部屋62.42㎡の1LDKです。
元々は2LDKでしたが、1LDKに変更されております。
最上階角部屋というなかなかない区画ですので、是非ご興味ある方は
お問い合わせください。

室町パーク・ホームズ最上階角部屋
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  中京区衣棚町
交通  地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩約3分
    地下鉄東西線 烏丸御池駅 徒歩約5分
    阪急京都線  烏丸駅 徒歩約8分
完成  平成8年3月
構造  RC造11階建て11階部分
規模  53戸
専有面積 62.42㎡
間取り  1LDK(洋室6帖 LDK20.5帖)
現況   空
売価希望 4,500万円
価格は交渉していきたいと思います。
場所は全く問題なし。人気エリア。
阪急の烏丸駅にも歩いていけますので、大阪にもアクセス可能な物件です。

売主さんは個人(女性)です。
東京の千代田区の1等地に住んでおられる御三味線の先生でございます。
コロナ前までは月に1度ここ京都にきて、本物件で個人的にお三味線を
教えておられました。
なんといっても有名な方で、お父様は人間国宝にもなられた方です。

コロナが発生したため、とりあえず京都の教室は延期延期でここまでこられ
ましたが、先生も高齢(80歳過ぎてます。)のため、ひとまず区切りとして
ここ京都の教室をやめられる決断をされました。

そして売却するか賃貸に出すか、色々ご子息の方と相談されてきましたが、
「売却」ということで決定しました。
昨日、一応一通り荷物の搬出が終わりましたので、正式に販売する形に
あいなりました。
鍵は当社預かっております。

平成8年に本物件が建てられた際、新築から購入され現在までずっと保有して
おられます。
住んだことは一度もないため、水回り(キッチン、お風呂、トイレ、洗面)も
キレイです。
クロスや床は流石に張替しないといけませんが、全然キレイです。
2LDKを1LDKに変更しておられますが、仕切り扉もありますので、
2LDKとしても使えます。

ちなみに本年6月に同じ間取りの4階部分が4350万円で販売されており、1ヶ月で
販売完了しております。
又本年7月にとなりのヴィヴァーチェ三条室町が同じく61.55㎡3LDKタイプ
で4490万円で即完売しております。(4階部分の真ん中)
パーク・ホームズもヴィヴァーチェもほぼ同時期同規模の分譲マンションです。
当然パーク・ホームズの方が三井の物件ですのでネームバリューありますので、
幾分高いはずです。

その11階の最上階角部屋62.42㎡が4,500万円ですので、それほど高くはありません。
是非是非ご検討ください。
内覧等可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
セカンドハウスに、収益に、色々ご検討頂ければと思います。
<支出関係>
管理費 15,100円
修繕積立金 11,240円
合計 26,340円
です。