タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】高槻市AP11%~出ました。

2020年12月14日

築は古い(昭和47年)ですが、平成3年に柱だけ残して全改装した
物件です。
(3,500万円の請負契約書あります。)

高槻市天川新町AP
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  高槻市天川新町
交通  阪急京都線 高槻市駅 徒歩約25分
完成  昭和47年2月完成
    平成3年全改装
構造  木造瓦葺2階建
土地  約132.14㎡ 約40坪
建物  約175.38㎡
規模  1DK(バストイレセパレート)×8戸
    (洋室5帖、ダイニングキッチン4.5帖)
現況  312万円(1室空、1室12月末退去予定)
満室  408万円
売価希望 3500万円
利回り  11.6%

ランニングコストは共用部電気代のみ。
あとは固都税(74,505円/年間)だけです。
水道代は入居者水道局と直接契約、インターネットも直接契約、
掃除は売主さんご自身でされています。(近所にお住まい)
集金もご自身の口座に直接振込していただいております。
(管理会社いれていない)

共用部電気代って言いましてもしれています。月々3,000円程度です。
年間約4万円と計算しても年間のかかる経費は114505円。
差引NET 3,965,495円
NET 11.3%回ります。
*但し管理をご自身でされた場合。

平成3年の全改装の内容は文字通り全改装です。柱だけ残してあとは
すべて解体し、一から作っております。(新築と同じ)
外壁はサイディング張りにしており、補強工事も行い、又ベランダは鉄骨に
変更しております。
キッチン、ユニット、トイレは当然新調。室内も当然新調されています。
全て見積もり、工事内容わかる書類あります。

エリアは住宅街の一角です。周辺は一戸建てやマンションアパートが立ち並ぶ
地域です。
高槻市はバス社会です。駅からは遠いですが、バス停までは歩いて3分程度の
距離です。
売主さんは個人です。売却理由はご高齢のため手放すとの事です。
希望は3500万円ですが、とにかく売却すると決めた以上早く売却したい意向
ですので、価格はある程度応じて頂ける可能性あります。
80歳近いご年齢ですが、全然そのような歳には見れず、結構若い雰囲気あります。
50年ほどこの近くでお寿司屋さんをされていた板前さんです。
バブルのころに本物件を購入し平成3年に大規模改装されました。

だた築28年程度経過しておりますので、階段部分や廊下部分等そろそろ手入れ
してあげる必要があります。
その費用分程度は値引きの材料で説得したいところですね。
本物件の入居者は平成17年から入居されている方もおられます。基本入居
されたら長いのが特徴でしょうか。(滞納等は一切ありません。)

是非是非ご興味ある方はお問い合わせください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!