タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】左京区京大近く築浅ハイツ出ました。

2020年08月24日

築は新しいですが、利回りが低いので、ある程度自己資金を投入する必要
があります。(どちらかと言いますと、資産性重視、償却狙い)

左京区吉田(京大近く)2棟
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市左京区吉田下大路町
交通  京阪鴨東線 神宮丸太町駅 徒歩約16分
    京都大学まで歩いて10分程度
土地  約252.85㎡ 約76.48坪
建物  約152.1㎡ (A棟 66㎡ B棟 86.10㎡)
完成  平成20年5月
構造  軽量鉄骨造2階建
規模  A棟 1階1K(洋室7.8帖+キッチン3帖)
       2階1K(洋室9.4帖+キッチン4帖)
    (2戸ともバストイレ洗面台別の3点セパ)
    B棟 1階1LDK(洋室6.2帖+LDK9.6帖)
       2階1LDK(洋室6.2帖+LDK11.4帖)

現況  大手管理会社がサブリース中
年間賃料 3,312,000円
売価希望 7,500万円(税込)
利回り  4.4%

利回りは低いのですが、これはやむを得ないところです。京大に近く
土地が約76坪あり、この周辺(吉田地区)は住宅地としても人気のエリア
ですので、概ね坪100万円程度が取引相場となっております。
前道も広いので、なおさら100万円程度はします。
つまり売主さんからすると土地で売ったら7,600万円するのだから、なんで
新しい建物が付いてるのに、土地代より下げて売らなくてはならないのか。

という単純なお話でございます。
ということでこの7,500万円というのはぎりぎり売主さんが妥協できる金額
だったのです。

しかしながら建物はダイワハウスが建てた建物で、敷地内に2棟あり、それぞれが
独立したコテージのようになっており、総戸数4戸のみという贅沢な作りに
なっております。
間取りは秀逸で、クローゼットも大きく、女性に好まれるタイプの間取りです。
ダイワハウス系の管理会社が新築からずっと借上げをしております。
今回売却にあたり、借上げ継続を主張してくるか、解約してくるかはまだ未定
です。解約の場合は入居者が支払っている賃料は、借上げ賃料より高いので、
若干の賃料アップにつながると思います。

しかしながら場所も良く、敷地も広く、人気物件ですので、借上げ契約は解約
したがらない可能性の方が高いです。


ご興味ある方は是非お気軽にお問い合わせください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!