タップして閉じる

会員様向け配信情報

伏見桃山城麓高級住宅街物件出ました。

2020年07月28日

本日は収益物件ではなく、中古戸建、あるいは土地の物件です。
収益性はありませんので、ご興味ない方はスルーしてください。

伏見区桃山町島津という、高級住宅地の物件です。
桃山町はその名の通り、豊臣秀吉が築城した伏見桃山城の麓にある
大名屋敷が並んでいた場所です。
このあたりの地名はほとんどその当時の大名の名前が付いています。
例えば
毛利、羽柴、永井久太郎、三河、筑前台、正宗等々の早々たる名前を冠した
町名が並んでいます。
本物件も島津ですので、あの島津家の屋敷があった一帯になります。

桃山町島津ガーデン
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  伏見区桃山町島津
交通  近鉄京都線 丹波橋駅 徒歩約12分
土地  約310.51㎡ 約93.93坪
建物  約171.41㎡
完成  昭和47年
構造  木造瓦葺2階建て
規模  1戸
用途  第1種低層住居専用地域
建ぺい 30%
容積  80%
建ぺい率容積率とも非常に厳しいエリアです。風致地区にかかっております。
間取り 7LDK+駐車場+ガーデン

現況  空家
この建物を使用する場合は相応の修理が必要です。従いましてどちらかと
言いますと新築用地で検討される方が良いかもしれません。

本物件は角地です!
前面道路も両方約5M以上あり、間口が約25Mある堂々とした整形地(長方形)
の物件です。

価格 希望8,400万円 ですが、交渉応じますのでご興味ある方は是非
お問い合わせください。
内覧も事前調整必要ですが可能です。

周辺は概ね100坪以上の区画の住宅が立ち並ぶ高級住宅街です。
売主さんは個人の方で、お母さまがお亡くなりなられ、現在は誰も住んでおらず
空き家になっており、相続されたのですが、売却することになりました。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!