タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】SRC造11階建てファミリー物件11%~出ました。

2020年04月02日

商談解除案件です!
6億円オーバーですので、ご興味ない方はスルーしてください。

吹田SRC造ファミリー
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  吹田市
交通  阪急千里線 北千里駅 徒歩約11分
土地  約10000㎡の内1/3所有
建物  約4300㎡
完成  昭和54年
構造  SRC造11階建て(構造は最上級の鉄骨鉄筋コンクリート造です!)
規模  3LDK×53戸+店舗×1戸+管理人室
    駐車場47台
現況年収  約7000万円(現状3室空き)
満室年収  約7500万円

売価希望 85,000万円
利回り  8.8%

なんですが、長らくの交渉の結果65,000万円でOKもらっております。
その場合は
利回り11.53%です!

平成24年に大規模修繕工事済みです。(屋上防水、外壁塗装、エントランス
リニューアル、ベランダ防水)
約3000万円かけての大規模修繕工事済み。またその大規模修繕工事から
5年経った平成30年に5年目の点検修理されています。
又、2年前の北摂地震の際も、建物全く問題ありませんでした。
一部クラック入りましたので、それらもすべて補修済みです。
いわゆる建具(扉や窓)などは全く問題なく、ゆがんだり建付け悪くなったり
といったような不具合はありませんでした。
(SRC造という堅牢さが証明されました。)

本物件は少し特殊で、若干の補足説明が必要です。
本物件敷地は実に約1万㎡の敷地があり、その敷地内に本物件合わせて
4棟の11階建ての建物がございます。
総戸数約250戸の大型ファミリー物件です。

そして今回の1棟以外の3棟は、新築時(昭和54年)に分譲マンションとして
販売済みです。
当然ながら今でも中古マンションとして1戸当たり約70㎡のファミリータイプ
として売りに出ています。(1戸当たり概ね1500万円前後)
その他の分譲マンションと本物件とで敷地約1万㎡を持ち分所有しております。
本物件の持ち分は概ね1/3所有しております。

そして本物件のみ、1棟の所有で今まで運用されておりました。
今回はその1棟の売却です。
そして1棟ですが、全戸区分登記されており、購入される方においては
1棟そのまま保有されても良いですし、管理組合を組成して分譲マンションとして
1戸ずつの販売も可能です。

旧耐震の物件になりますので、融資はなかなかハードルが高いのですが、
面白い物件なのです。
この物件はどちらかと言いますと、プロ向けあるいはある程度の事業者さん
向けかと思いますが、もちろん個人の方でもオファーいただければと思います。

ランニングコストの詳細、大規模修繕の工事内容、課税明細書等々
詳細資料一式すべて揃っておりますので、ご検討頂ける方は是非お問い合わせ
ください。

売主さんは土木工事の会社さんです。
売却理由はその会社の創業者で会長であった方が昨年お亡くなりになられました。
会社は大阪の北区にありますが、会長の自宅が吹田にあった関係上、本物件を
保有されていましたが、お亡くなりなられましたので、保有しておく理由が
なくなったためです。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!