タップして閉じる

会員様向け配信情報

積算=売価ファミリー物件出ました!

2020年04月18日

本日は、伏見区ファミリー物件(積算評価>売価)のご案内です。
昨日売主さんとお会いし、希望金額確定致しました。(ホットな情報)

伏見区ファミリーAP
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  伏見区淀
交通  市バス 上樋爪停 徒歩約3分
土地  約1000㎡
建物  約700㎡ 
完成  平成17年1月
構造  木造2階建て
規模  2K(全戸バストイレ洗面台別)×12戸+駐車場×14台
家賃(月額) 家賃 660,000円(満室)
       共益費 60,000円
       駐車場 42,000円(6台/14台空)
       合計 762,000円
満室想定   954万円
売価希望   12,000万円
利回り    約8%
積算評価   12,100万円

本物件の特徴は木造ですが、普通の木造アパートとは違い、洗練された外観
になっています。重厚な扉を開けると、吹き抜けのロビーがあり、オートロック
の扉はその奥にあります。
なんというか少し宮殿チックな建物なのです。各戸玄関扉なんかも重厚感
あり、廊下もなんとなく宮殿のような雰囲気です。
2年前に外壁塗装(南面と西面)し、去年共用部廊下の壁紙も張替されています。

駐車場は戸数12戸に対し14台分確保しております。
駐車場含む6.5万円というリーズナブルな家賃帯ですので、空いてもすぐ決まる
そうです。
売主さんは一般法人です。3代続くお花屋さんされておられるご主人さんです。
とても穏やかな良い方でした。
娘さんと切り盛りしておられます。
私どもでオファーした1億円は一蹴されましたが、1.2億円が希望ですが、そこに
絶対のこだわりはないような雰囲気でした。
もし気に入って頂ける会員様おられれば、金額については交渉してまいります。
時間かかるかもしれませんが、いずれにしても売却される方向で動いておられ
ます。

建物は冒頭お話したように結構立派な建物で、新築時も相当建築費高かった
と思います。(元々は田んぼだったところに相続対策で建てられました。)
当時は建築会社の言いなりで建てたんだと思います。
積算評価も売価と同じくらい出る比較的築浅のファミリータイプAP
です。価格も1億円前後となかなか手頃な価格です。是非是非チャレンジして
みてください。