タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】RC造11%~出ました!

2020年03月18日

本日は小さなかわいらしいRC造の物件です。
価格も4,300万円と非常に取り組みやすい物件です。

太秦RC(2018年屋上防水工事済みです!)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  右京区太秦
交通  京福嵐山線 太秦広隆寺駅 徒歩約5分
土地  約141.76㎡
建物  約229.08㎡
完成  平成3年9月
構造  RC造3階建
規模  1K×12戸(バストイレはユニットタイプ)
    (洋室7帖+キッチン)

現況収入 2,244,000円/年間 *12戸中2戸は売主さん自己使用中で
     4戸が空室です。
満室想定 4,764,000円/年間 *1室35,000円平均です。
売価   43,000,000円
利回り  11%

場所は住宅地の中に建っておりますが、物件の隣は小学校のグランドです。
ベランダ全戸東向きで小学校のグランド側ですので、日当たり良好です。
お部屋も割と広く7帖という広さは控えめな表現のような気がします。8帖くらい
ありそうですが。

いずれにしても広々とした空間とスカッとした見晴らしが良いところです。
バストイレはユニットタイプですが、洗濯機はベランダに設置可能です。

現在の管理会社さんはエイブルです。1社に任せて募集しておられます。
春の入替時期も重なり4室空がございます。
(そのうち1室は申込入っているようです。)

太秦広隆寺駅という割にローカルな駅ですが、太秦映画村や松竹映画村が
あり、俳優さんや女優さんがウロウロされておられる地区です。
徒歩3分程度のところにその名も「大映通り」という商店街もございます。
割に賑やかな場所なのです。
立命館大学、嵯峨美術大学、花園大学といった学生さん向けの少し安めの
アパートやマンションが立ち並んでいる地域でもあります。

売主さんは個人です。チャキチャキのおば様です。
まだまだお元気なのですが、神戸の方の息子さんたちが住んでいる近くの
施設に入る事が決まったようで、この物件も手放して賃貸業から身を引くとの
ことです。
管理会社任せなのと、ほとんど借金もないので、空室になってもあまり気にされ
ていない感じでした。

価格交渉は頑張ってこの金額で抑えたので、これ以上は難しいですが、それでも
RC造で満室11%~回る物件って「まともな物件」ではなかなかないと思います。
屋上防水も終わっておりますので、当面の支出はありません。
共用部廊下等も少し塗り直し等されれば、ぐっと見栄え良くなります。
外観は可愛らしいクリーム色のタイル張りです。
敷地内にお地蔵さんがあります。これは町内会の方がお世話されていますので、
特段の支出はありませんが、地蔵盆(って京都だけでしょうか?)の時に
少し町内より協力金をとのお願いがあるくらいでしょうか。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!