タップして閉じる

会員様向け配信情報

京都駅徒歩約4分売り土地出ました!

2019年11月17日

京都駅徒歩4分売り土地です。

京都駅売り土地
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  南区東九条西山王町
交通  JR京都駅 徒歩約4分
土地  約44.33㎡ *公簿は46.94㎡です。
用途  商業地域
建ぺい 80%
容積  240%
前面道路幅員 約2.8M
間口  約4.55M
地型  整形地(長方形の整形地)
現在  更地

売価  3,000万円です。

安い理由は京都駅徒歩4分という立地ですが、前面道路が狭いためです。
ここ京都駅地区は大手資本のホテルが続々オープンしておりますので、
飲食難民が起こると言われています。
とにかくまとまった土地があればホテルに様変わりしておりますので、
その宿泊者を受け入れる飲食店が今度は足りなくなってます。

なので本物件には、2階建ての店舗を建設して飲食店を誘致するのが
一番良さそうです。
大通り等には面してませんが、駅に近いのと先ほど申しましたようにホテル
がとにかくあちこちに出来ておりますので、その宿泊者がそぞろ歩きで
周辺を探索されますので、飲食店舗も誘致しやすいのではないでしょうか。
(あくまで予測です。)

木造の2階建て(概ね延床約20坪程度)の店舗ですと、建築費もそれほど
かかりませんので、あとは誘致する飲食店のテナント賃料次第でしょうか。

土地が安いため、一瞬目を引きますが、地図確認したら落胆されると思います。
(安いのには安いなりの理由がちゃんとあるという事ですね。)
しかしながら、住宅(一軒家)やゲストハウスを建築するより安価に
出来ますので、店舗として検討されるのが一番良さそうです。

ご興味ある方はお問い合わせください。