タップして閉じる

会員様向け配信情報

生駒市戸建て賃貸、西院新築ホテルNET10%~

2018年11月08日

奈良県生駒市戸建て賃貸(再建築不可)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  生駒市壱分町
交通  近鉄生駒線 一分駅 徒歩約15分
土地  100.05㎡
建物  76.24㎡
構造  木造2階建て
完成  昭和49年9月
規模  3LDK×1戸

現在収入 50,000円/月額
年間   600,000円/年間
売価   5,000,000円
利回り  12%

支出   30,000円/固都税
支出はこの年間の固都税3万円だけです。あとは一切不要。

現在の入居者はご夫婦入居(水道工事会社勤務)です。
平成25年頃から入居されており、現在まで滞納等一切ありません。
リフォームは入居された平成25年に一般的なリフォーム(壁クロス、
床等)を行っております。

本物件は再建築不可となっておりますが、細長い路地奥とかではなく、
道路に接道している土地が共有の為と思われます。
全部で4区画の建物があり、道路に接道している土地をこの4区画の所有者
がそれぞれ共有で持っております。

本物件の特徴はなんといっても、土地が広い(約30坪)のと、ちゃんとした
区画になっており、土地の字形も長方形の整形地です。
そして高台に建っておりますので、おそらく(想像するしかありませんが)
室内からの眺望は見晴らしの良いそして風通しの良い物件である。
という点です。物件から駅に向かって下って行ったところから、本物件を
眺めると高台に建っていて、眺めが良さそうなのが分かります。
*もちろん賃貸中ですので、室内見たことありませんが想像です。

間取りも1階がリビング約10.5帖あり、横にワイドな間取りとなっているため
かなり広く感じる間取りだと思います。
1階にはもう一つ和室があり、和室には縁側もついております。
勿論バストイレ洗面台は別となっております。
2階には洋室が2つございます。
家族4人でも十分すぎる広さです。この広さと眺望で5万円なら安いかも
しれません。駐車場がありませんが、それでも長く住んでおられるのは
眺望の良さがあると思います。

再建築不可ですが500万円という手の出しやすい価格帯となっております。
戸建て賃貸の良いところはとにかく経費がかからない。
この一言です。(電気、ガス、水道、インターネット等は勿論入居者が
自分で払っていますし、定期清掃も必要ありません。)
従って毎月通帳記帳するだけです。(ほんとに楽ですよね。)

是非ご検討ください。価格については気持ちご相談できるかもしれません。

売主さんは一般法人(業者ではありません。)です。
イタリアンの有名なお店を京都や奈良で経営されている法人です。
僕も何度か食べに行った事あります。(有名店ですから)
美味しかったです。とくにデザート(ドルチェっていうのでしょうか?)
が美味しい記憶があります。


賃貸マンション型新築ホテル(京都市中京区)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市中京区壬生
交通  阪急京都線 西院駅 徒歩約3分
    京福線 西院駅 徒歩約1分
土地  321.91㎡
建物  574.03㎡
完成  平成30年10月完成済み
規模  1K(バストイレ洗面台別3点セパ)×20戸
構造  鉄骨造3階建て
設備  エレベーター、オートロック、キッチン(2口コンロ付き)

売上予想 6000万円
売価   36,000万円
支出   2500万円(あくまで概算です。)
NET   9.7%

いわゆるマンション型のホテルです。
キッチン、ベランダ、室内洗濯機置き場、バストイレ洗面台別、等
通常のマンション型と同じです。
いつでも転用可能です。

土地の間口も広く(約17.7M)堂々とした建物となっております。
駅からは3分と近いため、ホテルとしても十分集客の見込める立地です。
西院駅は、商業施設とホテル、住宅が混在したエリアで、ごちゃごちゃ
している感じはありますが、とにかく賑やかなエリアです。
近年は周辺にホテルがたくさん建っており、ヒアリングする限りでは
稼働率も良好との事です。

運営会社等は一切決まっておりません。
収支表は現在入手待ちとなっております。20戸で36000万円ですので、
1戸当たり1800万円と2000万円を下回る金額ですので、概ね最近の売りホテル
相場に比べると格段に安いです。(通常は2500万円~3500万円程度です。)

従って収支は結構良い数字になると思います。

このような物件を配信と同時に受け取りたい方は是非会員登録よろしくお願いします!