タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】金閣寺前1棟RC物件出ました。

2017年09月25日

金閣寺近くRC造収益マンション
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

住所​ ​​京都市北区衣笠
交通 市バス 金閣寺前停 徒歩約2分
構造 RC造3階建て
完成 平成22年3月
規模​ 1K×6戸(バストレイ洗面台別の3点セパレート)全戸
​土地 約100㎡
建物 約150㎡

満室想定 457万円(現在2室空き)
売価 8,800万円税込み

立地は立命館大学と金閣寺を結ぶきぬかけの路という通りに面した
物件です。
立命館大学まで歩いて約7分
佛教大学まで歩いて約15分
という距離です。

従いまして、学生さんが主なターゲットになります。

金閣寺は清水寺や伏見稲荷の影に隠れてあまり目立ちませんが、
年間500万人の観光客が訪れる場所です。
(ちなみに清水寺は年間1300万人という恐るべきスーパー集客マシーンです。)

同様に世界遺産ですので、外国人さんも多く訪れる場所です。

本物件エリアは第2種中高層住居専用地域ですので、旅館業は残念ながら出来ません。

「では本物件と金閣寺の相関性はあまり関係ないですね?」

おっしゃる通りでございます。
残念ですが、金閣寺がどれほど観光客で溢れていても、本物件にはほとんど
関係ない事でございます。

しかし学生さんがお部屋を探される時、金閣寺の麓であり、大学まで歩いて行ける
距離にあり、なおかつ大通り(きぬかけの路)に面していますので、親御さんなんかは
安心されると思います。

「ではそんな良いロケーションなのに、なぜ2室も空いているのですか?」

おっしゃる通りでございます。(笑)
原因はしいて上げるなら、現在の管理会社さんが学生に強い管理会社さんではないのが原因かもしれません。
お部屋の間取りは7.5帖~8帖の洋室にキッチンが別についており、25平米程度
ありますので、全く問題ありません。
又ワンフロア2戸の完全独立タイプですので、防音等も問題ありません。
オートロック付きですし、外観も築年数どおりキレイなマンションです。

又募集してる賃料も概ね6万円程度ですので、決して高すぎる家賃ではありません。
そのような状況ですので、購入後はあるいは現在の管理会社さんを替えるというのも
一つの方法です。

価格はやはり昨今の相場を反映し高いですが、1億未満のRC造築浅学生んさん向け
のマンションですので、希少な物件となっております。

そのむかし室町時代(足利)はここ金閣寺が政治の中心でした。
その金閣寺から1本道のきぬかけの路沿いには衣笠山を中心に、龍安寺、仁和寺
と続く観光道路となっています。

ちなみにこの「きぬかけの路」の由来は、仁和寺を興隆した宇多野天皇が
「雪見」がしたい。という事で、衣笠山に白い絹をかけた。というのが
その由来だそうです。

贅沢とわがままここに極まりという感じですが、当時の天皇や貴族なんかは
そういう逸話にあふれていますね。
余談でした。

売主さんは個人の方です。売却理由は資産整理の一環です。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!