タップして閉じる

会員様向け配信情報

大津市瀬田RC造物件8%~49戸配信しました。(土地広いです。)

2017年07月08日

場所は大津市瀬田という地区で、龍谷大学、滋賀医大、立命館等の
大学が集まっているエリアの一角に建っています。

JR瀬田駅から徒歩16分と少し離れていますが、滋賀県の場合はまあ普通です。
この物件は瀬田駅と龍谷大学のちょうど中間地点です。
49戸のワンルームタイプです。(UBタイプ)
入居者層はその龍谷大学の学生さんが3割、社会人さん5割、法人契約2割という
割合です。

社会人さんも十分取り込めるのは。敷地内に駐車場が53台分確保されているから
です。1戸につき1台は確保できます。

さらには本物件約5500万円かけて大規模修繕工事をすでに行っており
買主さんは購入後ほとんど手入れ不要です。
完成は平成5年の3月です。築24年経過していますが、鉄筋コンクリート造
ですので、融資期間20年以上組めるのと、先程申しました大規模修繕行っております
ので、25年程度も組める金融機関もあるはずです。

大規模修繕工事内容(平成28年)
(外壁塗装、共用部廊下シート張替え、エントランスのリノベーション
メールボックス新設、宅配ボックス新設、駐車場新設整備、給湯器全戸交換その他)

あと本物件の特徴はなんといっても、入居者同士の交流を目的にした
「コミュニティサロン」スペースがあることと、ペット飼育可能のマンション
で、なおかつドッグランもマンション敷地内に設置してあることです。

入居者同士のコミュニティスペースがあるというのは、現在のトレンドになって
います。
一昔まえは個を尊重し、お互い干渉しないというのが基本でしたが、やはり
震災後、コミュニティの大切さというのが再認識されたように思います。

又今の若い人たちは積極的にそういったコミュニティに参加する人たちが
増えているように思います。
そういった流れを受けて作られた今回のコミュニティスペース。
他のマンションにはない特徴を出すことによって、競争力を維持していく。
そういった素地がすでに出来上がっています。

とにかく一度内覧してみてください。

敷地の境界もしっかりしており、検査済証ももちろんございます。
修繕工事に約5500万円かけている物件です。

現在49戸中47戸入居中。2戸空き。
現在年収 2,437万円
満室年収 2,537万円

売価 31,000万円ですが、9月中に決済していただける方のみ
2000万円ダウンの29,000万円で了解もらっています。

家賃収入 2537万円の物件を23,500万円で購入し(利回り10.7%)
大規模修繕して、なおかつ、コミュニティスペースやドッグランや
エントランスリノベーションなど5500万円かけて大規模修繕行った。
このように考えていただければと思います。

利回りは8.7%になりましたが、それでも、購入後の工事がほとんど不要になったの
と、他にはない特徴のマンションが出来上がったと考えていただければ
なお嬉しいです。

物件概要です。
瀬田RC49戸
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

住所​ ​​滋賀県大津市瀬田大江
完成​ ​​平成5年3月
構造​ 鉄筋コンクリート造4階建
交通 JR東海道本線 瀬田駅 徒歩16分

規模​ 1K×49戸+駐車場×53台
​土地 約2139.87㎡
建物 約975.9㎡
検査済み 有

エレベーターは有りません。(ランニングコスト安くつきます。)

売価 29,000万円(税込み)*ただし9月中に決済できる方です。
売主さんは一般法人
売却理由は資産整理の一環です。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!