タップして閉じる

京都収益マーケット公式ブログ

残暑お見舞い申し上げます。

2009年08月15日

厳しい暑さが続いてますね。当ホームページをご覧の皆様!また会員の皆様!くれぐれもお体壊さぬようご自愛のほどお祈り申し上げます。

先週の月曜日だったと思いますが、京都市左京区に事務所を構えておられる建築家の先生と先生の奥様とお話する機会がありました。
とても貴重な経験をいたしましたよ。

まずその先生に初めてお会いした時の感想ですが、一発で人を引き込んでいく魅力を持った方でした。とても自然体な方で、気がつくと僕もリラックスしていました。構え、気どり、緊張、警戒、等々そういったものとは無縁の方でした。こういった方に会うのは稀ですね。

また先生の奥様、というか先生もなんですが、お二人ともいわゆる人には見えない霊的なものが見えるというか感じる方でして、僕にはおじいちゃんかひーおじいちゃんか分からないけど、ちゃんと守ってもらっていますと言って頂きました。またお話聞いてると思い当たるフシがありありでくらくらしてきました。(^^ゞ  ここでは詳細書くと長くなるので書けませんが貴重なお話たくさん頂きましたよ。すっかり自信とパワーを頂いた感じです。

そして後日お礼を兼ねてですが、「僕も先生のように一発で人を引き込んでいく魅力ある人間になりたいです。目指して頑張ります」みたいなメールを差し上げたところ、丁寧にお返事いただきました。そこには・・・

「私が、常々心がけているのは、初対面の時どんな人でも、同じ態度で同じ目線で接するようにしているだけのことなのです。単純な事です。」
と書いてありました。 

なるほど!!!!! 僕もこの気持を胸にしまって頑張っていこうと思います。