タップして閉じる

京都収益マーケット公式ブログ

遂にゲットしました!!

2009年06月26日

我が憧れの人「安藤忠雄」に会う事ができました。今大阪のサントリーミュージアムで「水の都 大阪VSベニス」というのが開催されています。
http://www.suntory.co.jp 
そこで会ってきましたよ~。本を買ったらサインしてくれるということなので、当然ですが、買いました。
CIMG0760.JPG

CIMG0761.JPG

この世に一冊しかない、我が家の家宝になりました。(遂にゲット!)

そこで、30分ほど講演してくれたのですが、印象的だったお話をひとつ。
1、仕事は自ら創り出さなければダメだ。
2、想像力を養いなさい。人間は想像力があれば、30年余分に生きられる。
3、がまん強くなりなさい。最近の若い人はまったくがまんが足りない。

文字にしてしまうと、堅苦しいですが、全然そんなことはなく、面白おかしく語りかけてくれました。世界を飛び回っている文字通り超多忙な人ですが、表情や姿勢や話し声なんかは、若々しくとてもとてももうすぐ70歳という年齢とは思えません。

内面からにじみ出る情熱がたくさんの人を巻き込んでその渦はだんだん広がっています。人を動かし、町を動かし、ついには大阪まで動かしています。
僕は安藤忠雄の建てた作品が好きで、暇あればあちこち見に行っています。
安藤忠雄さんと一緒に仕事がしたい!というのが僕の夢です。その夢を追いかけながらがんばっていきたいと思います!