タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】戸建て賃貸2件出ました。500万円&600万円 利回り11%&12%再建築可能です!

2023年03月25日

本日は2件戸建て賃貸高利回り物件のご紹介です。
場所は山科区と宇治の小倉からそれぞれご案内です。
同じ売主さんです。売主さん個人です。売却理由は資産整理の一環です!
2つとも良い物件ですので、是非是非この絶好のタイミングとらえたいところ
です。足速い物件ですので売れ違いの場合はご了承ください。

小倉600(連棟)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  宇治市蔭山
交通  JR奈良線 小倉駅 徒歩約7分
    近鉄京都線 小倉駅 徒歩約11分
土地  約40㎡ 約12坪
前面道路 私道幅員約4Mに接道しています。

用途  第1種住居地域
建ぺい 60%
容積  200%
建物  約46.37㎡
完成  昭和38年3月
改装履歴 平成26年頃キッチンと風呂洗面所トイレ新調しています!
(室内写真あり) 
構造  木造2階建て
規模  2LDK 1階 10帖のリビングダイニングに、お風呂トイレ洗面室
        2階 洋室6帖+和室4.5帖

賃料  5.5万円で入居中
年間  66万円
売価  600万円
利回り 11%
入居年月日 今月3月16日から新たに入居者決まって、すでに入居中です。
70代のご夫婦入居。ご主人さんは会社員として働いておられます。

*連棟になりますので、建て替える場合は隣地の方との建物切り離しの同意が
必要です。
しかしながら、土地は12坪ですので、現実的には本物件を改装していきながら
回す形になると思います。
それでも再建築可能な物件ですので、当然ながら銀行の担保評価も問題ありま
せん。

山科大石道沿い500
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  山科区西野山桜ノ馬場町
交通  バス停 徒歩3分
土地  約45.53㎡ 約13.77坪
前面道路 公道(大石道沿いに建ってます。)

用途  第1種低層住居専用地域
建ぺい 50%
容積  80%
建物  約50.08㎡
完成  昭和48年3月
改装履歴 平成25年頃トイレ交換済み。
(室内写真なし)
構造  木造2階建て
規模  2LDK 1階 10帖のリビングダイニングに、お風呂トイレ+
          ウッドデッキ
        2階 洋室7.5帖+洋室5帖

賃料  5万円で入居中
年間  60万円
売価  500万円
利回り 12%
入居年月日 平成26年から入居中です。(9年目)
ご夫婦とお子様の3人入居。ご主人も奥さんも共働きされてます。
滞納等一切なし。

*こちらも連棟になりますので、建て替える場合は隣地の方との建物切り離しの同意が
必要です。
こちら大通り面してますので、切り離し同意あれば、もちろん再建築可能です。
しかしながらこちらも土地は13.77坪で、なおかつ容積80%の低層住宅専用地域
となっておりますので、現実的には本物件を改装して回していく形になろうか
と思います。こちらも大通り面した土地ですので銀行の担保評価問題ありません。

2件同時購入の方優先されます。(もちろん単体での売却も可能です。)
価格はこの価格ですので、値引きは不可と思ってください。(すみません。)
でも2件同時にご購入いただける場合は、少しでも若干ですが交渉してみます。

戸建て賃貸の妙味は、ランニングコストが固都税のみ。
他の光熱費やインターネット、清掃費用、管理会社へのフィー等一切不要
という点です。
本物件の場合はまさしく固都税のみ。それ以外の費用は一切かかりません。

そしてファミリータイプの小ぶりな戸建ては賃料抑えておけばリーシングも
有利です。
是非是非この機会にご検討ください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!