タップして閉じる

会員様向け配信情報

神戸市長田区AP10%出ました。

2021年01月08日

本日は1件です。
神戸市長田区から1棟アパートのご紹介です。

築は平成8年完成のアパートです。
前年の平成7年に阪神淡路大震災があった後に建てられた物件です。
木造ですがツーバイフォー(2×4)の工法で建てれておりますので、通常
一般の木造建築より耐震性能、耐火性能、防音性に優れております。
(当然ながら建築費も割高です。)

震災の後に建てられておりますので、ことに耐震については万全を期して
建てておられているはずです。
震災が平成7年1月、本物件は平成7年11月に確認申請を出しています。
なのでその熱冷めやらずの時期だったと思います。

長田区AP
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  長田区寺池町
交通  地下鉄山手線 長田駅 徒歩約10分 
    神戸高速線 高速長田駅 徒歩約12分  
土地  113.13㎡ 約34.22坪
建物  97.78㎡
完成  平成8年4月
構造  木造スレート葺2階建(ツーバイフォー)
規模  1K×6戸(ユニットバスタイプ)
現在  5戸/6戸入居中(1室空きました。)
収入  約270万円
満室時 約320万円
売価  3,150万円
利回り 10.15%

角地です!
南側道路は約6Mの幅員、東側道路は約3Mの幅員です。
周辺は中高層住居専用地域ですので、閑静な住宅街となっております。

ランニングコストは固都税が約73,000円/年間と安いのと、電気代(共用部)も年間
36,000円程度。
水道は入居者実費で支払ってます。
ネット費用等も入居者実費です。
係る経費は固都税、電気代(共用部)と後は管理会社さんに任せる場合はその
管理費がかかるだけです。(受水槽等もありませんので、余計なコスト必要なし)

あともう一つプラスの点は、昨年2月に外壁、廊下、階段、それから屋根等
を全部塗装塗り直ししてます。一部ではなく、ほぼ全体を塗り直しされてますの
で、相応の支出をされて完了しております。
(ビフォーアフターの写真もありますので、是非ご覧ください。)

従いまして、購入後手入れされる部分は当面ございません。
とってもキレイに仕上がってます。

今なら1室空いておりますので、入居者決まるまでは内覧可能です。
長田区も広いのですが、(海の近くから山の近くまで)
本物件は長田区中心地よりほど近い住宅街ですので、リーシングもまずまず
な場所です。
長田駅や高速長田駅は一日の乗降者数が約15,000人ほど。
長田駅から三宮駅まで10分かからず到着します。

売主さんは個人です。売却理由は資産整理の一環です。昨年大規模修繕された
のですが、事情が変わり売却することになりました。

是非是非ご検討ください。
価格交渉ですか?若干なら余地ありそうな雰囲気ございましたので、是非ご相談
ください。
手ごろな価格の良い利回り物件です。ちまたにあるなんちゃって10%物件では
ありません。購入後手入れ不要の正真正銘の10%物件です。(ランニングコストも
安いし、ツバイフォーですし。)
是非この機会にご検討ください。
資料一式揃っております。